味覚会

クラブチームの名前です

さすらいの旅

今週で2回目となる休日は
閉じこもっても仕方ないので、ラブラブデートとなった。
先週は南の方!今週は北に羽を伸ばした。

北海道の道は平たん二車線が大く、意外に走りやすが
お巡りさんが沢山いるし。レーダーもたくさんあるのだ

f:id:noridakara:20201112210611j:plain

 

途中の八雲パノラマ展望台で休憩

f:id:noridakara:20201112210614j:plain


天気よければ海が見渡せるのだ

f:id:noridakara:20201112210619j:plain


そしてまた走り出す
走ること4時間(相棒の運転)
目的地「洞爺湖(とうやこ)」に到着
火山活動で作られた湖らしい。一躍サミットで有名になったのだ
また、原田知世の映画「しあわせのパン」
にも出ていた、月浦を視察、喫茶店に行く
(てかしらね〜よね)

f:id:noridakara:20201112210623j:plain

 

なんかモニュメントがあったのでイタズラをする


その後、火山で隆起した昭和新山に行った
台湾のお姉さまとツーショット

f:id:noridakara:20201112210626j:plain


彼女たちはカッコいいタレントと思ったらしい
(そう台湾語で話していた。きっと話してたに違いない)
そしてまたまた羽を伸ばし室蘭に到着
B級グルメカレーラーメンを堪能
うめ〜やん!!

f:id:noridakara:20201112210630j:plain

 

あまり時間がないので
次に地球岬へなぜに地球なのか不明だが
到着

f:id:noridakara:20201112210636j:plain




ここも霧で見えない(+_+)
きっと晴れてたら恋人とくれば絶品だろうね
幸せの鐘もならしてきたし・・・
(相棒と)
なぜかこんな饅頭が売ってた(笑)

f:id:noridakara:20201112210640j:plain

 

そこから先を急ぐ
カッコいい岩があったので激写

f:id:noridakara:20201112210644j:plain

 

そして北海道にも鳴き砂

f:id:noridakara:20201112210647j:plain

 

歩くと鳴くらしい。これも恋人とキャーキャー言いながら
歩くのだ
(僕は相棒と)
その後先ほど通った
東北、北海道最長のつり橋

f:id:noridakara:20201112210651j:plain

 

撮るの忘れてたので下から、てかあんまり写ってない

そんで有珠山に廻る
以前に噴火して話題になった山である

f:id:noridakara:20201112210655j:plain

 

道路が溶岩で埋まっちゃった

f:id:noridakara:20201112210701j:plain

 

帰りがけに有珠山と新山

f:id:noridakara:20201112210704j:plain

 

久々に長旅でした。
相棒運転ご苦労さまでした〜〜(笑)

来週はどこいこ