味覚会

クラブチームの名前です

断熱材

すっかり我が家は大工さんに放置され

いつ完成かわからんようなった!!

これも震災の影響なんだな〜〜


とりあえず、断熱使用のサッシも格安で提供してもらい
(某サッシ屋さんありがと〜〜)


玄関にカードキーまで!サービスで入れてもらい
感謝です



屋根も葺きあがりました!!

f:id:noridakara:20201026220553j:plain

 

断熱性能は抜群である

所で最近高気密なって来ている住宅市場

我が家も負けじと、グラスウールじゃなく

f:id:noridakara:20201026220556j:plain


セルローズファイバーっという断熱材を入れました

ちょこっと高価なのですが
同級生がどうしても入れさせてくださいと
泣きながら訴えるので(うそうそ、無理やりお願いいたしました)

しかも価格はかなり勉強しますのでと言うことで

郡山の某ライフさん ありがと〜〜

f:id:noridakara:20201026220601j:plain


新入生も協力したいと、縁の下に潜り込み
シート張りを行いました
(実は強制ですが)


この断熱材は木質繊維をなんかして、どうにかして断熱、防音効果をよくするのである

とにかくたけ〜〜けどそれなりに効果を発揮するのであるが


こんな材料なのだ

f:id:noridakara:20201026220614j:plain

 

f:id:noridakara:20201026220605j:plain

 

f:id:noridakara:20201026220610j:plain


確かに音は吸収され、サッシも含め防音効果もばっちりみたいだ

これで、ボーリング大会で貰ったティッシュも発揮できるな!!