味覚会

クラブチームの名前です

ライト修理

常時点灯用のライトが消えたので
電球を交換してみた。

なんてことのない交換なのに、


交換してみても点かないし(苦笑)

いろいろ調べると、接触不良の原因が多いらしい
(せっかく購入したのに)
得意の分解開始!
(かならずネジが余るけど)


ライトの接触なのにここまでバラすのかよ!



(だってそう書いてあるんだもん)
スターターのスイッチに青サビが!
汚れを落とし
修理完了!試運転

ほんとに点いたのには自分でもビックリ(笑)

暇だったので
試運転代わりにひとっ走り仙台に向かう


何故に仙台??
とりあえず4号線を北上してみたかったのだ

走る事3時間
疲れたので
行き当たりばったりで
泊まることに。

ビジネス旅館はバイクには優しく
駐車場は軒下に停められ
しかも無料なのでした


いつもはツーリング仲間のオヤジが独占するのだが(笑)
今日は僕一人なので

仙台の繁華街は賑わってます


独り寂しい夜の中を郷土料理を散策
仙台と言えば、牛タンですよね

実はその他に、「定義とうふ店」の油揚げも有名である


地元の豆腐サラダも
(まあこれは普通)

これ意外にうまかったっす

程よく酔ったところでホテルに帰る

友人をよばるが、突然に行けるかよ!と断られ
ふて寝
ダブルベットに一人はせつないですね〜


勢いがつき火が付いた私は次の朝ハッスルして
朝早く東北を北上したのであった、
(なぜに?)

行先は世界遺産の平泉
一度は行ってみたいと思った訳で


なんの根拠もないけど、僕の邪悪な気持ちを浄化しに来ました

バイクって駐車料金も安いんだね
車が400円なのに50円なんだもん


んで着いたのが中尊寺

坂を上ります、二日酔いには少しきついかも


眺めもよく


息は荒く

よくわからないけど。
お寺が沢山集まってるところなのです












まあいいか。
で一番有名な金色堂


ここは撮影禁止なので


外側だけ
少し中が見えましたが


お坊さんに撮影禁止と怒られました

金箔が貼りめぐらされてるお寺かな
カタログだとこんな感じに見えます


余談ですが
通りすがりの人に撮ってもらいました


弁慶の由来の地だとか


その次に廻ったのが
毛越寺の庭園
ここも世界遺産らしい


入口を入るとなんもないけど


たまたま。おばはん達が写真を撮っていたから
僕も便乗してみました


そしたら着物姿の初々しい女性たちもあつまり記念撮影をしていたので


ついつい・・・
いいね日本人は着物が似合う

本題に戻るが
ここが庭園なります。世界遺産です


この岩が有名らしい
なんだかわからないけど

あとは殆ど跡地になります










歩き疲れたオヤジですが
癒しの為

ソフトクリームを堪能


自我撮りです
さくらの花びら入り塩ソフト
&最近モヒカン狩りにしたのですが

食べたあとは帰宅です
高速使わず下道です。

はっきり言って遠いです
疲れました。

高速代浮かせようと頑張りましたが
体力が

我が家に到着!洗車しながらのビールがうまい!


なんだったんだろ〜このツーリングは(笑)

余談ですが前沢まで行って
有名な牛―じゃなくて
すき家の牛丼でした