味覚会

クラブチームの名前です

工事写真

を綺麗に撮ろうと思い。
特に狭い場所での写真は撮りづらく
超広角をネットで購入しようと探していたところ

ついつい面白そうだったので
こんなものを買ってしまった。衝動買いである
ニコンおもしろ工房」って代物で
レンズが3個セットです。
名前が「ぎょぎょっと、ぐぐっと、ふわっと、どどっと」
これにハマってしまいました。



どんなんじゃ〜

早速撮影テストを行ってみた
純正の30ミリで撮った場合


55ミリで引っ張った場合


広角レンズをつけた場合


あんまり変わりません
たまたまハクチョウが飛んできた

特に意味はありません

次は標準77ミリのです


それを200ミリまで引っ張りました


ここから購入したもののレンズです
ぎょぎょっと魚眼レンズ


微妙に広がって見えます

そしてぐぐっとマクロで撮った風景と時計
小さいのが撮れます




ふわっとソフト


ぼかしが入るわけで、これもいまいち使い方がわかりません
と言うより、使えない

その次がどどっと400
望遠ですが

ぼけぼけです


純正の200ミリの方が綺麗である
これも撮り方なんだろうか?


雑草の花を撮ってみました


どどっと400だとこのくらいになります


いつか捕獲し食しようと思ってる。ため池のカモです


以前にスズメバチに襲われた蜂の巣の残骸をマクロで


僕専用の1階のトイレ、なぜなら汚いからだそうだ
なのにお小遣いで購入させられた、トイレの絵を撮影

(意外に高くてビビった)

北海道の旅館でよく食事に出てた
今が旬の布海苔、
美味しかったおふくろの味、味噌汁の味が忘れられず
娘たちに食べさせようと
自分で高級食材を調達して大量に作ってみた
しかし、あまりにもグロテスクなので、

誰も口にせず。
僕がすべて食べましたとさ、


これも微妙な味でしたが
これもマクロ撮影(笑)

これからどんどん視野が広がります