味覚会

クラブチームの名前です

オヤジ達のツーリング In富山

気の合うオヤジ達と行って参りました。
去年に同様、連泊です

今回は新幹線が開通したということで
前回と同じ富山にしました。バイクだし特に意味はないのですが

準備も万端!出発


生憎の雲行きですが


待ち合わせ場所はサービスエリアで



(やっぱりいつものメンバーです)

最近バイクを変えたとかで、さらに重く大きくなっていました。
(もうお歳なのに・・・)
最初の休憩所では、以前にも通った場所でもある
米が美味しい魚沼市です

この道の駅は、油揚げが有名です。ほんとうまいっす!!


そして再度出発!

お昼はいつものように、安く済ませてます
ちなみに
モツ炒め


食べ終わると、目的地の西福寺に入りました
この寺は、当時の幕末に住職が石川雲蝶と言う方に
掘り込みや絵を頼んだそうです
現在はここだけと話も聞きました。

というか、元々そんな人、知りませんでしたが(笑)

門構えです


内部の襖や木の所に作品が手がけられています








その中のメインの本堂、ここからは撮影禁止なので
パンフレットにあるものを接写



外観は、雨に当たらないように保護されています


そういえば地元の野口英世館もそうだったな〜

僕は心身を清めました


気持ちも整理がつき
またまた移動


こうして撮ると
オヤカタのバイクほんまデカい!


高速でもバックの蓋を落としそうになって
勝手に止めるは


取り回しが悪いから
人の手を借りないとバックできないし


屋根の下じゃないと駐車しないって騒ぐし

ちなみに僕のは階段の下に追いやられました(笑)


ホテルにつくとやっぱり乾杯である


これが、こで〜らんにんだわい
疲れた体に、ぐいっと入る!最高ですわ

これが終わると、宴会場に移動になります
といっても、安そうな居酒屋ですが(笑)
ここでも再度乾杯!


地元で取れる魚の
のどぐろだそうだ


その他、ホタルイカの珍味


まあこれだけあれば、もうツマミはいりません

程よく酔ったところで
二次会に、最近オヤカタは、歳のせいか着いてきません

寂しいけど、二人で行きました


程よく仲が良くなり


もう記憶がありません
ラーメン屋さんに入り
ビールも頼むも、飲んでねえ〜し


ラーメン食ってね〜し

あ〜もったいね〜(笑)

気持ち悪くなってきたので

本日は終わり。