味覚会

クラブチームの名前です

宿泊の続き

部屋でのいつもの乾杯!!

f:id:noridakara:20200715215738j:plain

 
これが、なまらうめ〜〜

そして居酒屋に足を運びます
秋田名物きりたんぽ は今回はなし
地鶏の比内鶏の焼き鳥
1本500円

f:id:noridakara:20200715215741j:plain

 
高いよ〜1本しかくえね〜

すでに何回も乾杯を行い酔っている
うちたち

f:id:noridakara:20200715215745j:plain

 

秋田は日本酒もうまい

f:id:noridakara:20200715215749j:plain


先ほど購入した稲庭うどん
さっぱりしてまいう〜〜

f:id:noridakara:20200715215756j:plain

 
居酒屋を後にして

親分とはここで解散

f:id:noridakara:20200715215800j:plain


かなり泥酔
わけわからない行動にでています

たまたま偶然にも
以前に訪れたスナック

f:id:noridakara:20200715215804j:plain

 


あとで写真を見てこんなことをしていたんだ
苦笑い

f:id:noridakara:20200715215808j:plain


スナックのママ、イヤおばあちゃんと熱い抱擁を交わし
次回来るまで生きててくださいねと、頑なに約束をし

帰途につきます。

帰り途中横手焼きそばを食べたかったけど
開いてる所がなく

f:id:noridakara:20200715215813j:plain


ラーメン屋さんで、

ダシが
かつおぶしは僕には合いません。
鶏がらにしてくれ〜と心で叫ぶも
酔っているので完食

大曲駅さようなら

f:id:noridakara:20200715215818j:plain


爆睡

次の朝、
オヤブン、昨日の晩、宴会の後
コンビニを探す旅に出て、道に迷って
放浪していたそうです。

f:id:noridakara:20200715215822j:plain


どこにいるのかもわからなくなり
丁度戻ってきたM氏に電話を入れ
迎えに来てもらったそうな。

とうとうボケが始まって来たのか(笑)


あとは帰るだけとなり、
せっかくなので
もう一つ観光

栗駒にある
小安峡の大墳場に寄りました

f:id:noridakara:20200715215825j:plain

 

200段の階段を下り

帰り大丈夫なのか?
景観が良い場所で写真撮影

f:id:noridakara:20200715215828j:plain




お湯が吹き出て居るところに到着

f:id:noridakara:20200715215832j:plain

 

f:id:noridakara:20200715215835j:plain

 


こんな感じになります
ぐしょぐしょになります

f:id:noridakara:20200715215838j:plain


時折
お湯がものすごく熱いところがあります

f:id:noridakara:20200715215843j:plain


でも怖い物見たさに、すぐ手を入れて

f:id:noridakara:20200715215847j:plain

 
熱いって手を振るオヤジ
学習しないのである


息があがり死にそうになりながら駐車場に戻り
帰途に

お昼は超高級前沢牛の牛丼セット

f:id:noridakara:20200715215850j:plain

 

と思えば、美味しく感じます。

山間を景色を見ながら走ります

f:id:noridakara:20200715215853j:plain

 

f:id:noridakara:20200715215857j:plain

 

f:id:noridakara:20200715215900j:plain

f:id:noridakara:20200715215905j:plain


そして最後の休憩

さすがに疲れたようです。

お疲れ様でした。

米を積んで帰ったのはさすがに恥ずかしかったわ

f:id:noridakara:20200715215908j:plain

 

コメビツライダーって呼ばれそう
されど秋田小町 美味しいのだ

おわり

f:id:noridakara:20200715215912j:plain


今回は785キロでした
ハイヨクガソリン使用しました。
燃費が2キロ良くなります。
いろいろ計算しました。
レギュラーとどっちが得なんだ!!
答えはそんなに変わりません
なのでエンジンには良いハイヨクがお勧めです
しかし、目に見えてその場の高いお金が払えない
のが現状なのです(笑)


毎回ホテルやら名所やら楽しい企画段取りをしてくださった
Mさん本当にありがとうございました。
感謝です

でも、またよろしく(笑)