味覚会

クラブチームの名前です

パワースポット4

またまたころシリーズが続きます

趣味が増えたの巻は、ちょっと凍結


曇り空
何気にバイクを走らせた。

なんせ暇だから
いつもの
セブンでコーヒー

f:id:noridakara:20200425231551j:plain

 

常葉町に向かいます
こんな看板を発見

f:id:noridakara:20200425231555j:plain


道に迷いながらも着いたパワースポット
メジャーじゃないところだし
道しるべぐらい欲しいところ

"亀石"

f:id:noridakara:20200425231558j:plain

 
亀のような形で、天狗が舞い降りたらしい
うさんくさいが、みなぎる力が湧いてきそうです


ちょっと散策してみました
また、登るのかい!!

f:id:noridakara:20200425231602j:plain

 



空手チョップで誰かが割った石

これぞパワースポットだわ

このくらいの大きさの石になります

f:id:noridakara:20200425231605j:plain


落ちてきたらぺちゃんこなるわ

なんとかよじ登り

f:id:noridakara:20200425231609j:plain

 
怖い

天狗の足跡が今一どれだかわからなかったけど。
UFOが下りたとか
こんなもんかな

f:id:noridakara:20200425231613j:plain

 
パワーを吸収し

f:id:noridakara:20200425231617j:plain

f:id:noridakara:20200425231620j:plain

f:id:noridakara:20200425231625j:plain


南相馬に向かいます
以前車で行きましたが
バイク規制が!!

f:id:noridakara:20200425231628j:plain

 
とおれね〜〜

f:id:noridakara:20200425231632j:plain


じゃなにかい
自転車はいいってのかい!!

f:id:noridakara:20200425231636j:plain

f:id:noridakara:20200425231640j:plain

 
レースやってるで

ぶつくさいいながら
お巡りさんに迂回路を聴き
かなりの大回りになりました。
おかげで
首が凝ったわ

まだまだ入ることが出来な場所が沢山あります

f:id:noridakara:20200425231645j:plain

 



車通れるなら、バイクだってそんなにかわんねべした!
警備で立ってる人たちは大丈夫なのかい!
金で物を言わせてんかい
ぶつくさいいながら、走ります

次についたのが
円明院

f:id:noridakara:20200425231649j:plain

 
ネットで検索するとすごいです
海のそばにあるんですが

f:id:noridakara:20200425231652j:plain


あの震災の大津波で唯一飲みこまれなかった
奇跡のお寺、まさしくパワースポット

中では、ここの坊様がこの街と寺を発展させるため
奇跡の寺と噂をながし、全国的に知名度を挙げてるとか

黒いうわさも

んん〜〜〜この高さにあると確かに津波は免れそうな気がしますが(笑)


まあここは気にせず

f:id:noridakara:20200425231656j:plain

 

寺内に入ると
塔があります。

f:id:noridakara:20200425231659j:plain

f:id:noridakara:20200425231702j:plain

 

中から坊さんがやってきて、初めての方は土日の11時30頃から集まっていただき
12時から住職の講和を聞かないと中に入れないそうです

なので今回はここだけ

f:id:noridakara:20200425231706j:plain

 
(これ写真撮るの大変なんだから)

最初にお布施1000円を支払い、願い事を1つ願うのに2000円ずつ+していきます
ん〜〜

f:id:noridakara:20200425231710j:plain


うらの山に登ると、つっこみどころ満載の物が沢山あり
「円明院」で検索すると出るわ出るわ(笑)

写真撮りたかった、入りたかった

f:id:noridakara:20200425231713j:plain


風もないのに揺れる、謎のロープ(釣り糸で引っ張ってんじゃね?)
要所要所で虹色の光がさすとか
UFOの降りた地点
時折竜のウロコが出来る木
地面に座って、パワーを蓄えるみたいです。それも1時間ねころんだり
大事なものを地面に置いておくとか

僕は通帳持っていきました、(苦笑)
4時間くらい居なくては廻りきれそうないです

なんで断念
とりあえずその辺に通帳置いて祈願


帰りがけに信者さんらしき人が
「今日で22回目です!!」
坊さん
「もうすこしで33回ですね、頑張りましょう」
宗教団体かよ!

まだ時間に余裕があったので
かしまの一本松にむかった

f:id:noridakara:20200425231716j:plain


陸前高田の一本松が有名ですが
こちらにもあったんですよ

でも今は枯れて去年伐採されました(T_T)

何処にいっちゃったんだよー
一本松??うまっちまったんか!

こちらは保存はなく、小枝を苗木にして再生させるそうです


当時の画像

なので見ることは出来ず
切株があっただろう場所にお祈りをささげました

お昼に向かいます

f:id:noridakara:20200425231719j:plain


浪江焼きそば食べたかったのに
店間違えた。

ので相馬の青のりコロッケと共に
青のりソフト

f:id:noridakara:20200425231723j:plain

 



味は微妙

帰りは複雑な道を避けて
遠回りで帰宅

途中のパワースポット

f:id:noridakara:20200425231727j:plain


相馬の百尺観音

で参拝してきました

f:id:noridakara:20200425231732j:plain


ぷは〜〜
毎度のことながらビールがうまい!!


今週も体が浄化され
宝くじ購入!
マイ神様にお供えします
(おそなえって、あげたらだめだよね、返してもらわないと)

f:id:noridakara:20200425231736j:plain

 
まあこれで完璧だわ

※前回の宝くじ、一文字当ってれば50万
 なってたんだよ〜〜おしかった〜