味覚会

クラブチームの名前です

ぷ〜ちゃん大変な事に

僕の愛ペットが
脳梗塞らしい病気になってしまった

もう寿命なのか?
とは思っていたが

ハムスターって2~3年ぐらい生きるそうだけど
はやもう二年
何度もここでゲスト出演してもらったのだが

f:id:noridakara:20190530220846j:plain

 

顔がね斜めになっちゃって
歩いても多分自分では真っ直ぐ歩ってるつもりだけど
傾いてるせいか。回転しちゃうと言う病気??

f:id:noridakara:20190613091740j:plain


斜頸って言うんだって


でも餌はなんとか食べれるんだけど
水を飲むのが大変 
ころげちゃうの?

f:id:noridakara:20190613091738j:plain

 

f:id:noridakara:20190613092145j:plain



みてると可哀そうで

一応病院に連れて行きました

f:id:noridakara:20190613090729j:plain

 
今まで何回か病院に連れてきてるんだけど

やっぱり注射

f:id:noridakara:20190613092449j:plain

 
痛そうなのでもしかたないわ

原因はいろいろあるんだけど
まずは肝臓の代謝を良くするんだって

肝臓って体温の調整したり
血を綺麗にしたり

その機能が歳と共に働かなくなってきたから
脳にバイキンが廻ってしまったのかも
というのが一つの意見で

なんかいろいろ混ぜた薬の注射

f:id:noridakara:20190614093926j:plain


そんで次の日
あまり変わらないので
さらに違う成分の注射


痛いって暴れまくります
ハムスターの皮膚って
外的鳥など襲われたときに
上からつかまれても
縦に皮膚が避けやすいようになてって
トカゲのしっぽじゃないけど
自分の身を削って逃げれるようになってるらしい
なので注射も上手にやらないとすぐ抜けちゃうから
ちょっと手こずって何回もさしてた
こんな太い注射針なのに〜〜

それから様子を見ているところです
なんとか良くなってほしいものだわ


本日は首を傾げながら
元気に走りまわってます
がだいぶ良くなった感じです

水も飲めるようにまでなりました。

しかし短命なので様子はちゃんとみております

僕が病気の時より手厚く看護してる我が家
でした


ロングヘアーハムスター(キンクマの変形なのかな?)
購入価格セールで1500円
病院代すでに15000円突破(笑)
先生曰く人間が病院に通うより安いだろ!!
保険代幾ら払ってるんだ〜って

すかす、かかるもんだわ
しかも僕の小遣いからって・・・