味覚会

クラブチームの名前です

ウルトラファインバブル

ちょっと前に水道管に取り付けるだけ

肌がつやつやになる、髪が薄いあなた、

そんなうたい文句にだまされて

いやだまされてない、多分

 

ナノバブルを発生する装置を購入

タダの泡発生装置じゃ無いよ!

お金払ったんだから

f:id:noridakara:20201003230056j:plain

この商品中を覗いてみると

f:id:noridakara:20201003230046j:plain

どうみてもきめ細かな泡を発生するようには見えない

 

商社が言うには、その辺で売ってる物とは格が違う

通常はシャワーなんかでやると泡が目に見える物で

これは目に見えないほどのナノバブル

15000~分の1㎜だそうだ それをウルトラファインバブルと呼ぶ

なんだか聞いただけすごそうだぞ

 

でも目に見えないんだから確認しようがないね

 

ミリバブルやマイクロバブルと言う物は

水の中ですぐに浮上してなくなるけど

このファインは一ヶ月くらい滞在しているらしい

 

確認しようがないけどね

 

 

効能は

汚染物質を吸着させ排出する(病院では人工透析?なんかに)

生物が酸素を沢山吸えるので活性化する

(沢山育つ、温室栽培とか)

毛穴の汚れ、頭皮の汚れを取る。つやが良くなる

排水のぬめりをなくす、食器などの汚れがおちやすいなど

 

どっから空気を作るかって?

もともと水道水には空気があるから、

それを細かく粉砕するみたいね

 

目に見えないから確認しよいうがないけど

 

そこで我が家に試験的に導入することに

 

うちはトイレにパイプスペースがあるから

f:id:noridakara:20201003225841j:plain

設備やさんに取り付けてもらった

f:id:noridakara:20201003225851j:plain

こんな感じに付けて貰いました

f:id:noridakara:20201003225900j:plain

通常は13㎜

我が家は全部の水に使用するから

20㎜を購入

 

早速比べる

f:id:noridakara:20201003225907j:plain

左がファイン、右が水道水

確かに気泡が見えない

しかし水道の水の出し方で全然変わるので微妙

なんせ

目に見えないから確認しようがない

 

そこで同じ花を入れて確認してみました

左が市販で売ってるアルプスの水

真ん中ウルトラバブル

右が水道水

f:id:noridakara:20201003225912j:plain

これを何日か置いて日持ち度を確認する

ただいま実験中

 

お風呂に入る度

肌がきめ細かく突っ張るようになった

 

f:id:noridakara:20201010213104j:plain

美白効果も

 (写真編集による効果です)

嫁曰く、それつっぱるのって良くないよ

 

皿についた油汚れを洗ってみた

テフロン加工なってるからそもそも早い

 

そんなバカな

 

目に見えないバブルが

確認しようがないけど

 

40万円もしたのに

f:id:noridakara:20201003225930j:plain

 

どうやって確認しようか?

 

とにかく肌にいいらしい

 

うちの紙ペーパーをヨーロピアン風に交換してみました

f:id:noridakara:20201003225941j:plain

f:id:noridakara:20201003230511j:plain

 

これは関係ないんだけどなんとなく

f:id:noridakara:20201003230600j:plain

 

さて効果はいかに

 

さらに一週間経ち。なんかシャワー浴びたところが

かなり不純物が取れた感じだよ

普段きれいにしてる人は気づかないかもだけど

普段汚い人は一目瞭然なんだわ

けっこいいかも

 

高いけど

そうおもうしかあんめ

 

f:id:noridakara:20201010213110j:plain

 

一週間後

あんまりかわんね(笑)

 

きっと一ヶ月経つと効果出るんだよ

そうおもうしかない