味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング宇都宮で引き返すと完熟コンサート

さて

味覚会ツーリング2回目走行

ミーティング

今回は8台

局長含む数人が病欠になり、欠席

歳を取るにつれいろいろ出てくるもんですね

ボクも持病はありますが

 

当初の予定が日光経由いろは坂を攻め

中禅寺湖とタイトなコースでしたが

梅雨の時期もあり、午後から雨と言うことで

行けるところまで行くという走行に変更

 

延期もありうるんですが、次週は予定がつまり

強行で結構となる

 

トイレも近いお年頃で1時間おきの休憩

燃費が悪いバイクのため、短い距離で給油

帰りは高速で速攻で雨を避け速攻で帰る感じです

 

那須で休憩

すでに気温は上昇

世間話が飛び交います

バイクのこと、日常、人生について、人には言えないはなし、その他悪口など

 

トイレも終わり

移動

 

いつも混む那須を通り過ぎようとしたところ

一番の長老が、信号待ち中バイクを倒す

なかなか起こせない長老

一瞬何事かと思って呆然としたが

すぐさま脇に駐めて起こす手伝いを

と思ってたがまずは、カメラカメラ

 

渋滞のさなか結構というより

すんごい恥ずかしかったが

なんとか起こしてエンジンを掛けるが

かからない、一度倒すとキャブ車はなかなか

エンジンがかからない、焦ると余計かからない

混んでる車の暇つぶしの注目の的

でもなんと脱出

 

次の休憩ポイントまで

何かが曲がって補修

仮になにかしたら、なにかになったみたい

なんちゃらかんちゃらをやって

 

なぜコケたか、交差点から曲がった途端

大渋滞で動いて無いのに気づくのが遅れ

バランスを失いコケたらしい

車と違い倒れるからね

気をつけねば

しかし長老が何かすると、ネタになるな~(笑)

 

天候もあやしくなり

高速乗って帰宅、ハヤ!

 

午後から雨予報だしね

上河内サービスエリア

で休憩ランチ

当然

餃子定食、サービスエリア食だもん

味は普通

 

美味しそうなスイーツやさん

栃木はイチゴも有名だよね

やっぱりこれです

イチゴソフト

結構お腹が張ります

食事あとの談輪

ここのトイレで用を済ませようと思って入ったら

女性が小便器を使ってたので

二度見

女子トイレと間違ったと表で確認したら

男子マークだった

もしやこの方は?

よく見たら男性でした

めっちゃ細い人で、しなやかな髪で

後ろ姿はどうみても、女性

世の中にはいろんな方がいるんですね

 

そんなんで帰宅、

最高速に挑戦したんじゃね?

ぐらいの走行中

激しい雨に見舞われる

しかし

ボクだけは抜け駆けで

途中のサービスエリアでカッパに着替えて走行

最後の待ち合わせサービスエリアで

何気ない顔で合流(笑)

みなさんびしょびしょでした

そんで解散式

次回は7月ですね

その後

天気予報を確認しながら何を思ったか

ボクはそのまま福島市に向かう

 

駅前街並み道路に駐め

ホコ天祭りを見に来てみた

道路を閉鎖してのイベント

隠れファンになった

完熟ピーチさん

とのショット

イベントではダンスの披露

まあ、若々しいとは言いがたいが

なかなか頑張ってる感がいいですよ

 

そしてまちにまった待望の

ピーチさんのダンス

 

平均年齢が50以上との熟女です

すばらしいわ!(笑)

 

この暑いなか激しいおどり

ファンが増えます

ボクもファンです多分

動画も載せておきます

SNSで広めてくだい

行ってますので載せてみました

 

 

 

 

会場ももりあがっぺ

 

ボクもビール飲みながら応援したかったわ

最後の記念撮影(笑)

価値が出るかも

 

そんで鼻の下伸ばしながら

会場をあとにする

 

そしたらさ、なんと

ボクのバイクがひねくれちゃって

エンジンがかかりませぬ

 

なんてこったい!!

 

レッカーを呼ぶはめに

ボクが浮気したと思ってひねくれたのかな

 

そのまま郡山に搬送

ボクは一緒に乗れないので

電車で帰宅

おかげでお酒を飲みながら帰る事が出来ましたとさ

 

そんな味覚会ツーリングでした

これツーリングなの?