味覚会

クラブチームの名前です

味覚会最後のツーリング 恒例の牛タン

早い物で、とうとう今年最後のツーリングとなってしまった

コロナもあり、なかなか参加に踏み切れずにいましたが

 

最後だしね

いつもの地元にあるけどワザワザ仙台まで牛タン食べにいくツアー

 

今日のライトはホワイトで

集合場所は

安達太良サービスエリア

ミーティング

談話

からの出発

今回も同じ仙台なので高速だとあっという間に到着なってしまうため

ゆっくり、休憩も小まめに行くのであった。

本来なら、寒い時期で早々と着いて早々と帰るのが流れでした

 

今日は暖かい

国見サービスエリア



桃の産地なもんだから桃ジュースあります

僕は桃ソフト400円

あまいだ~

アイコスお試し 値切る

そのつぎは菅生サービスエリア

店内はずんだやら、牛タンやら産地物がいろいろあります

僕はソフト

ずんだソフトです450円高

ずんだ味です

ゆっくり休んで

仙台南で降りて。給油

燃費が悪いバイクは困るのであった

このたびの最年長、いつもながらセルフ給油が苦手

なんとか手伝って貰っての給油

おつりどこから出るのか、わからず大騒ぎ

 

こんな雰囲気が頼もしい

 

そのつぎはもう一人バイクのエンジンがかからないトラブル

バッテリーの不具合発生。押し掛けでとりあえずはかかり

なんとか走ることが出来た、なにやら8年くらい交換していないらしい

(写真撮り忘れ)

僕のは3年かな

街に入ると混み始めます

仙台牛タン利休到着

予定より早くつきました。そりゃそうだわね

少し談話して店内に入る

予約しておいたのでなんなく入れました

牛タン定食

利休の味は裏切りません!!

すでにコロナ対策はないようです

身内だからいっか

満足したところで店を後にする

 

さらに談話

さらに押し掛け(笑)

次は角田の道の駅に入ります

有名な たまご舎

ここでスタッフさんのお勧め

美味しいですよ

350円

ラブリーで

やっぱり押しかけ

景色の良い川沿いを走り

帰路に

高速に入りサービスエリアで

一服

おんちゃん、今回はエンジンを切らず

バイクを見守ってます

おじさんはマスク忘れて、途方に暮れ

なんとかなるべと、販売機でジュースを買う

(さすがに店内はだめだろ)

一服終わり、

ここからは今ままでゆっくり走ってたうっぷんを解き放し

次のサービスエリアまでフル加速

こわいこわい 風強いし混んでるし

でも異常なまで駆け抜ける

 

あっという間に安達太良パーキングエリア

ここで解散です

解散式

今日も無事事故も無く楽しく帰ってこれました。

めでたしめでたし。

次回は忘年会なります

宿泊だそうです、いけるかな

ここからみなさんさようなら

今日の燃費

ゆっくり時は14.8㎞

少し早く時は13.6㎞

平均14.1㎞でした。やっぱり燃費悪い

洗車してビール最高

今日のお土産

久しぶりの不二子ちゃんでした