味覚会

クラブチームの名前です

紅葉2 観音沼編その2(長編)

 

なんと心霊占いをして貰うことに

何故こんな事になったかというと

 

さかのぼること10年前

宅建てるとき、鬼門なんか調べて貰って

あんまり良くないから、塩を貰って各部屋に

設置して、除霊してたわけで

いったいいつまでこれ置いておくの??

となり

その後5年経過、我が家に神棚を設置することになった

家族に大反対を受けたが、強行

宮司も呼ばずタダ設置しただけ

 

そしてその夜、2日連チャンで

ネズミが脱走するというハプニング

それからウチにはネズミの使者が憑いている

と確信していた。

 

それから髭が伸びるようになった

(実際は鼻毛なんだけど)

言葉に語尾にはチューを言うようになった

(これは嘘だけど)

 

そんな事もあり、しっかりした占い師を

探していたところであった。

 

ようやく見つけた

と、思う

 

名前と生年月日を書き

占ってもらう

何か呪文を唱えてる

後で聞いたのだが、ボクの名前を

神様に問い合わせをしていたらしい

 

そして家相(あんまりよくない)、

体のこと(あちこちガタが来てるかも、悪い場所が転送してわかるらしい)、

守護霊(ネズミじゃなかったよかった)

恋愛運(まだまだイケる)

仕事運(ストレスない言われた。あたりだよ)

 

守護霊については、一人だけ居てボクのオヤジじゃないらしい

(おやじ~~オレを守ってくれてないのか?そっちでも遊んでやがる)

 

しかし霊が見えるのってすごいわ

嘘かどうかは信じるのは貴方次第

 

家相は家が出来てるので直せない、その部屋に見合った置物など置いて

良い運の方向に持っていきましょうとのこと

除霊の塩まで貰いました。

何をどう使うのかはわからないけど

 

とりあえず舐めた

当然しょっぱい塩

これでボクの体は清められた ハズだ

 

まあ結局は、あなたは丈夫だし、ストレスないし

問題ないです。

ただ、歳のくせにまだ若い気をして

行動を先行させてしまうのに、無理が出てるようです

確かにそうだな。

若い気持ちをもって、いるのは良い事だが

ほどほどに

設置が好ましい方角順

占い師さんと(笑)

名前はふせときます

(知りたい方はメールにて)

1時間5000円です

 

そして帰宅する

 

朝廻ったわき水を再度探索

なんと、道が一本隣の別なルートでした

グーグルさま~~違うじゃん

池の底から

 

豊富な綺麗な水が下から湧き出てくる

その水をすくって

飲んでみる

なんか苦い!

清水とちゃう??

 

これは生で飲むもんでない(笑)

 

つか池の底にでっけえミミズ死んでた

 

しかしこの豊富な水が

美味しいお米を育てるのね

 

帰りに道の駅により

新米を買うのであった

ついでにソフトクリーム

 

もろみ塩味

まあまあの感じでした

JAF割引なし

米積んだらこんな大きさに

 

家に戻り雨で汚れたバイクを洗車して

まったりでした

 

 

お土産は

天栄のお米

これ大事

オムライスにしてたべる

炒めているので米の味わかりませぬ