味覚会

クラブチームの名前です

紅葉2 観音沼編その1(長編)

第二弾

またもや天候不良

でも強行するのであった。

 

下郷村に向かう

途中に

ちょっと水が豊富な天栄町の湧水を探索

グーグルで来たんだけど

なんか微妙に違うかんじ

 

やめて

観音沼に向かった

 

途中の山間はすっかり紅葉

写真では分かりずらいのだが、圧巻です

そしていきなりの雨。

先日とは逆に降る予定でなかったんだけど

焦る

開き直ってそのまま進むんだけど

観音沼の駐車場到着

 

路面が滑るから怖い

 

ここから紅葉撮影、かなり撮りました

ダメ押しに登場

ミニ3

上空から

パノラマ

なんだかやりたい放題だわ

自撮りまで

 

またもや移動

山道が怖い

路面濡れてるし、落ち葉も半端ないし

グレーチングはあるし

こえ~~

超スローで走る

 

ここで車は通行止め

駐車場留めるんだけど砂利

誰もいないからすごい慎重になったさ

ここまで来るのに3回ほど立ちコケしそうになったけど

なんとかこらえました。

腕が脱臼したんでね?くらいな勢い

 

少し歩いて,滝に向かいます

 

なんとかの滝

名前忘れた

滝壺まで降りれるのだが

今回は時間ないので、ここで

 

 

お腹が空いた

滝から15分くらいで、

予定してたお店に着くことができた

新そばが食べたかったのだよ

 

途中でそば畑があったんだけど。すでに刈り取られたあと

猿楽そば畑

 

この辺一体は、そば屋さんばかりなはずだが

一件しかなくて

しかも大混雑1時間30待ち

雨降ってるしそんなに待つ元気ないんだけど

待合中

見知らぬおじさんと、長話してしまった。

同じバイク乗りらしい。

しかも地元同じ出身で話が弾む

 

そんでもまだまだ待つ時間が長いから

もうこの辺で断念して、別の所に行くことにしたんだけど

グーグル検索

そしたらすぐそばにあるじゃん!そばやさん

早速行きましたよ

混雑も無く

中に入りメニュー見ると

 

シンソバは無く

シナソバでした

が~~ん。

ぐ~~ぐるさま~~

ここまで来て、ラーメンって

あじは普通でした

 

汁でお腹いっぱいなったことだし

 

今回の最終目的の場所に

長いから続く