味覚会

クラブチームの名前です

旧堀切邸ひなまつりとその他

毎年訪れてた、インスタ映えの写真撮り

飯野のつるし雛がやってなくて

 

飯坂の雛祭りに行ってみました

旧堀切邸

豪商の旧家

飯坂温泉の観光地なってる場所ですね

ときどきイベントやっております

足湯もあるから

痛風の僕にはもってこいですわ

 

ゆっくりして館内を探索

昔のガラスって精度が悪くてゆがんでるんですよね

でもそれがすごく良い感じなんです

昔の金庫が

ここに沢山の隠し財産が

ある

 

わけないか

 

館内ではひな人形やらつるし雛が飾っております

適当に写真を撮り

館内を後にします

 

隣接している

話題の

共同風呂に入ってみた

200円で入れるのがうれしいですね

浴室内は撮影禁止でなので

写真を撮影

休みだったせいか満杯で賑わってました

いい湯だったわ!

 

その辺を少し散策

さすが温泉街

足湯が至る所にあります

風情がありますね

 

お昼は福島までもどり

円盤餃子が有名な

照井さんを訪れてみました

オープン前に行ったのですが

すでに混んでるし

なんとか車も留めれて30分程度で

店内に入れましたが

しかし円盤餃子で1500円

これだけではすまないのでラーメンも

うぉ~~結構良い値段するねん!!

そしたら半分餃子ってのがあったので

そちらに

 

ケチってしまった

隣の客の円盤餃子をみたら、そんな多い量ではなかった

食べれたな

 

そりゃ~ふつうにおしかったですよ!

ラーメンも僕好みでした

馬刺しはさすがに手が出ませんでしたが

食べたかったけど

 

お腹いっぱいになって帰ります

せっかくなので

安達ヶ原の鬼婆行ったことなかったので

まわってみた

特になにかあるってわけでもなかったけど

 

ひなまつりでした

花が咲くときが綺麗みたいです

一応入館無料です

鬼ババ伝説あります

 

お土産売り場がほのぼのとしていいですね

だめおしにいつものソフトクリームやさん

寒くても美味しいです

 

丁度焼き芋売っていました

でもね

ねっとり系じゃなくほくほく系の

すずほっくりって品種

売り切れでしたの、

次回食べたいわ

またないかもだけど

 

今回のお土産

またもやドローン出番ならず