味覚会

クラブチームの名前です

毎年恒例なってる。しぶき氷

今年はワカサギ釣り、氷張らなくていけんな~~

張らなくても浮き船はやってるんだけどね

 

なので天気悪くても猪苗代湖に行ってみました

一服

上戸浜でしぶき氷ちょこっと撮影

今年は暖冬であんまり凍ってないんだよね

いつもは玉氷みたいなのが岸に押し寄せるはずなんだけど

まったく無いです

これも温暖化の原因かな。

猪苗代からの安積疎水取入口撮ってみました

昨日は天気よかったのに吹雪なったわ!

 

志田浜にて白鳥撮影

ちょうど餌やりの趣味のご老人達が居ました

沢山よってきます,便乗して、こないだ買ったトライアルパンを餌付け

撮影開始

しかし寒くて手が効かないわ

 

ありきたりなので

今度はハート形になるようなシーンを狙おう

白鳥の象

 

小平潟天満宮に移動

受験の祈願で僕もきましたよ

そこから歩いて

しぶき氷に向かいます

入り口には小坊師のカラーコーンが

実はこのコーンの知り合いのデザインなの、

と思っているのは自分だけであろうか?

 

しぶき氷のある岸はアイスバーンがある場所で

歩くのは危険ですので

最近買ったアイゼンを試して見ようと思ったわけです

歩く場所は圧雪路

いつもは凍っている池がこんな状態

暖かいんだろうね

しぶき氷の場所に到着

想像してたより、凍ってませんでした、

ん~~しょうがない、天気悪くて磐梯山も見えないし

適当に写真撮って帰ろう

今年は立ち入り禁止区域があって行けなかった

なんでだろ?

 

土手も凍っていなくて

アイゼン試しも出来ない

一応凍ってそうな場所をあるけたのでヨシとしよう

帰りのシャーベットのような圧雪路では

氷が粘ってしまい。歩くのが大変でした

以上実況報告

ちなみにアマゾンで1500円也

 

 

何処で知ったのか??

すれ違う方々が国外の人が多かったわ

観光地化してる??

 

お昼は久しぶりのおそば屋さん

ここは並ぶことを考慮しないと食べれません

寒い中外で並ぶこと30分

11:30オープンなので、30分前には並びましたが

中に入ってオーダー取って食べるまで30分

食べるの7分(笑)

余談ですが喜多方のラーメン屋さんは平気で2時間待ちありますかんね

遠いとラーメン食べるのに1日ががりですぜ!!

そりゃ~美味しいはずさ

天そば1500円也

表に出ると更に並んでる方々が居た。

早めに来てよかったわ

 

道の駅で納豆買って

 

冷え切った体を温泉で癒やす

500円がリーズナブルです

美人の湯?

肌に潤いを与えてくれます

そして悩みの50肩にも効くらしいですね

岩盤風呂はプラス500円なるそうです

 

少しぬるいのですが・・・

 

さらに帰りがけの足湯まで

ここは熱い

真っ赤っか

確か湯本の足湯も熱かったな~~

体が温まります

 

今日の目的はアイゼンの試着でした

軽いしコスパもいい

 

これで雪山もなんなくイケるのかな~~

しかも感想レビュー投稿すると1000円キャッシュバックって

どんだけ安いんだ??

 

今日のお土産です