味覚会

クラブチームの名前です

東日本震災黙祷とその他

というより、自己満足の世界で

相馬産海苔の佃煮を買いに向かいました

毎年バイクだったんだけど、今年はまだ雪があり

寒い事もありチャリンコで!!

 

途中のコンビニで暖をとります

しかし浜通りも,今時期雪がまっていた

浪江地区は未だ帰還困難地区が多数あるね

双葉駅

旧陸橋跡を電車が通過

新しくなった駅

休日のせいかそんなに人は歩いて居ません

のだ

このお寺も未だにこんな感じ

でも近くに再建してます

 

請戸地区も企業が沢山来てくれてます

災害史料館を廻り

 

何か買おうかと思ったらまだ営業してなかったわ

水害があった請戸小学校

スタート

報道陣もたくさん来てました

植樹された防風林と旧請戸小学校

防波堤に登って走ります

先に見えるのが原発

小さくて見えないけど・・・

 

風が強すぎて自転車自立できんわ

ちょっとドローン

うりゃ~~風が強いわ!こりゃだめだ

去年はこれでドローン紛失したんだった

学習しないな~~僕も

低空飛行で撮影

先に見えるのが原発

その廻りは暴雨風林で囲まれます

自撮り

黙祷して移動

 

お昼は道の駅浪江で

やっぱり焼きそばでしょう

去年はこれにシラス丼つけてた

デザートはソフトです

甘酒ソフト

お酒は入っておりません

そこから北上

鹿島にある一本松を通る

もう現存してはいないけど、岩手にある一本松は有名でしたが

こちらにも頑張ってあったんですね

お祈りして移動

 

途中に洞穴発見

なんだろう、防空壕?自然?

謎のまま、移動

松川浦に到着

ここの海岸線気持ちいいんですよね

ここは海苔の生産が有名

 

そもそもここの海苔を買いに来ました

以前は潮干狩りもやってたんだけど、今もやってるのかな?

動画

youtu.be

ありゃ!!洞穴がここにも

浸食ぽいな

松川浦大橋にて

この橋は途中で車を駐めることが出来ませんので

チャリンコならでわの撮影

こいつも撮影

相馬港伝承館によりみち

当時の写真を掲示されてます

そこから海を望むカップ

昔は僕もラブラブでした

今は・・・

 

最後に道の駅により買い物

かなり賑わってます

道の駅って儲かるわね~

ここぞとばかりいろいろ買いました

この他に配ってきましたわ

 

買い物で貢献したわ

ビールがうめ~~