味覚会

クラブチームの名前です

まりも


先日夜遅く残業で帰宅した時の事である
机のパソコンの前に飲みかけの
ウーロン茶ペットボトルがおいてあったのだ

f:id:noridakara:20201224215652j:plain


丁度チャリンコ通勤で喉が渇いたところだったので
ひじに手をあて一気に飲み
(残したが)
喉越しが爽快だった

次の朝を迎える
娘がおきだした

「まりもがいなくなってる〜〜」

何の事だか意味がわからなった。
僕が誰かのお土産のまりもを捨ててしまったのか?

「ここに入ってたまりも」
とペットボトルを指さす

自分の目を疑った・・・

なしてこんなところに北海道のまりもが??
今時飼う奴いるのか?

てかのんちまったよ!!

なんでウーロン茶に入れたん?
「まりもじゃなくて、ウーロン茶放置してたら
 まりも見たいなのが出来てたの〜〜」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何飲んだんだよオレ!!

得体のしれない物体なのかよ??
あのなめこのような喉越しって・・・

その後ゲッソリとした嫁がおきだした
どうやら腹痛を起してるらしい

聞くところによると
一口飲んだ嫁は、すぐに吐き出し
難を逃れたらしいが、腹痛を起こし未だに下痢
(てかそんなの僕の机に置いておくなよ〜)

ボクは今日も快調に通勤!!

つくづく丈夫なお腹だったのだ

今もまりもがお腹で育ってるかも(笑)