味覚会

クラブチームの名前です

イベント祭り

先日我が社で年に1度のイベントに参加した。
東京ビックサイトでの全国規模のイベントにの出店である←すげ

4日間で開催され、当社では日替わりに社員が手伝いに行くのだ。

取り敢えず正社員の僕も行くことに。
着慣れないスーツを着こなし

営業をする。
(実は往復の運転手だけ(笑))

当社の出店内容は
「不燃木材」である

燃えにくい外壁に使える、あまり収縮しない、あまりひび割れない
木材にはあり得ない技術なんだよね(これすげ)
どこぞかの科学の教授がたまたま偶然に発見したらしい

さてさて、
東京なんか田舎もんの僕が行くには
怖いもんがある。

f:id:noridakara:20201123220616j:plain


車や人が沢山なのだ
取り敢えず東京タワーの後がまを目視


迷いながらビックサイトへ

f:id:noridakara:20201123220619j:plain


会場は大きく二つのブースに分けられ

セキュリーティー館(警備関係の最先端の展示、たぶん100社くらい)
あと我が社が出店する。建築の建材、内装関係と印刷の最新技術の展示である
そのなかの片隅の小指くらいの場所に細々とうちの展示場(笑)

f:id:noridakara:20201123220622j:plain




まあ人だかりは沢山あったけど、



僕の担当は?
現地調査(自分で決めた)

2階のレストランでビールをチョイスして
各店のブースを見て廻った。

正確にはコンパニオンを見て廻った。
さすが全国企業がつらなるものの出店で、
綺麗なお姉様がぎょうさんいた。

f:id:noridakara:20201123220626j:plain

f:id:noridakara:20201123220633j:plain

f:id:noridakara:20201123220638j:plain

f:id:noridakara:20201123220642j:plain


ちなみに場内は全て撮影禁止である
(最先端の情報が漏れ出さなようにである)

f:id:noridakara:20201123220646j:plain

f:id:noridakara:20201123220651j:plain

f:id:noridakara:20201123220655j:plain



撮影禁止
撮影禁止
撮影禁止

撮影禁止

撮影禁止

 


(これだけなぜか目隠しなし)

うちのマドンナ・・・・

 



さて時間がせまり帰宅
(なにしにきたんだ??)

せっかくきたので、出来たばかりの橋を渡るルートを選択
早く帰りたがる部長を説得


さもない橋だったが
(名前忘れた)
でレインボーブリッチ

f:id:noridakara:20201123220711j:plain

 

このまま帰るのはもったいないから

f:id:noridakara:20201123220715j:plain


上野でおりて、そこそこ有名なお好みやさんに
入る。
路地裏の
かなり怪しいふいん気の店だが

f:id:noridakara:20201123220721j:plain

 

テレビでも放映された事がある場所で
リサーチしておいた。

だっていつもインターのそばは食いあきたし。

ちなみにこの店
「琴瑟館」言うらしい。こちらに来た時にはよって見てくだされ
↑きんしつかんって読む。

f:id:noridakara:20201123220726j:plain


気さくなおばちゃんが、楽しく応対してくれた。

5〜6人前で6000円である
豆腐バター焼きから始まり
焼き肉。お好み焼き。お好み焼き。もんじゃ焼き。焼きそば。チャーハン
うまいことはうまいのだが。
最後はあきた・・・






そして東京タワーじゃなくなんかのタワーの
ライトアップを見てさよならである。

f:id:noridakara:20201123220730j:plain

f:id:noridakara:20201123220734j:plain

 

営業は疲れるな〜〜〜

仕事したのかい?