味覚会

クラブチームの名前です

大人の休日

今日も相棒が居ないので
(てか休み過ぎ)

函館に暇つぶしに行くことにしました

山は

うっすらと雪景色に

f:id:noridakara:20201103214801j:plain

 

峠を越えないと街には出れないのだ

f:id:noridakara:20201103214809j:plain


函館に坂本竜馬の由来の地があります
(来たことがないのに何故かあるのだ)


僕みたいに行ったことないから、行きたかったんだべ

そんで願望が強かったって事で
現在館まで出来ちゃった。

f:id:noridakara:20201103214812j:plain


撮影禁止の中は、刀やら鉄砲やら展示してあり、
歴史が詳しく書かれてた

f:id:noridakara:20201103214816j:plain




f:id:noridakara:20201103214819j:plain

 

現在は子孫の方が函館に渡り、絵などを書いてるみたいです。

近くの函館湾で、マイカーを正面に
遊覧船やら貿易船などをボーっと見つめ

f:id:noridakara:20201103214823j:plain

 

北島三郎館に行く
すでに見るとこが無くなったのだ

f:id:noridakara:20201103214827j:plain


とうとうマニアックになってきたのか。おれ!!

f:id:noridakara:20201103214830j:plain

f:id:noridakara:20201103214834j:plain


昼は函館でもネタが良い、回転ずしに廻ってみた。
安くて人気のある店である。

f:id:noridakara:20201103214839j:plain

 

しかしやっぱり寿司屋高いので

僕が頼んだのは

f:id:noridakara:20201103214843j:plain

 

こないだとはエライ違いである(笑)

その後五稜郭近くにある
北海道で有名な
六花亭

f:id:noridakara:20201103214848j:plain

 

内部は恥ずかしいので写真は撮らなかったけど
郡山で言えば「薄皮饅頭の 柏」みたいなもんかな

f:id:noridakara:20201103214852j:plain


DVDを借り
日本海を見ながら帰途につき

f:id:noridakara:20201103214856j:plain

 

一人むなしく、お土産のレーズンバターを食べながら
晩酌をするのであったのだ。


大人の休日も終わりである・・・