味覚会

クラブチームの名前です

普段使う傘は百均で買うような透明な傘を持参している。

何気なくネットで見てみると色々あるもんなんだね!
でもネットでは実物はわからない
ちょっと傘探しに街並みを歩いてみた。

 


駅の賑やかなショッピング街でも思うような傘がなく
出来れば風が強い現場でも対応出来る丈夫なのが欲しかったのだが

少し散策すると寂れた商店街に傘専門店が案外早く見つかった(笑)
うちの近所じゃん!!


傘屋さんなんかあるんだと思い店内を見渡すと。

f:id:noridakara:20201123191341j:plain

f:id:noridakara:20201123191330j:plain






たくさんあるもんだ!
店内には、じいちゃんとばあちゃんで切り盛りしている。
奥ではじいちゃんが手作りで日傘をこしらえているんだそうだ!
想いのある生地なんかを持っていけばそれをつけるらしい!

f:id:noridakara:20201123191326j:plain




雨傘と言っても
高いのは何万もするんだね〜傘って!

気の優しいばあちゃんが一本一本傘を取りだし
説明しながらファッションショーではないが傘をさしてくれた。

f:id:noridakara:20201123191338j:plain






ネットでは味わえない事なんだろうね

高い傘は買えなかったけど

f:id:noridakara:20201123191333j:plain

 


手ごろな傘を購入した

雨の日が楽しみだ
(笑)

ちなみに黄金色こうた