味覚会

クラブチームの名前です

秋晴れ表郷村までチョイ暇つぶし

秋晴れが続きます
軽くバイクを走らせます

今のうち走らせておかねば
もうじき冬籠り

昼食頃着くように
家をゆっくり出て
目的地
白河のラーメン屋さん
とら食堂
につきました。開店時間11時丁度

f:id:noridakara:20200331220629j:plain


いきなり激混み!

f:id:noridakara:20200331220633j:plain

 
喜多方ラーメンより混んでないか?
名前書く欄に14:00以降

そんなに旨いんかよ!ここ??
何様なんだ〜〜(笑)
3時間も待ってられるかい!
別なラーメン店に移動

f:id:noridakara:20200331220636j:plain

 
30年前によく来てた所
懐かしく思って入りました
オーダーにくるマスター
なんかカタコトの日本語??
何かおかしい

なんか味が変、これ白河じゃなく
中華ラーメンじゃん
(480円)
味は普通。
ううう・・・
脂コッテリ

f:id:noridakara:20200331220639j:plain


選択間違った。どうりでお客いなしい。
ラーメン出て来るのも超早い

まあ目的はここじゃないから。

そこをすぐ出て
近くの紅葉スポット南湖公園を通る
紅葉してないわ

f:id:noridakara:20200331220644j:plain

 

f:id:noridakara:20200331220612j:plain




まあいい、ここが目的じゃないから

ついでにむかったのは
福島県指定天然記念物(国じゃないよ)

ビャッコイ群生地
なんだか聞いたこともない草ですが
なんだべと思って訪れてみました

f:id:noridakara:20200331220615j:plain

 

f:id:noridakara:20200331220619j:plain

 

f:id:noridakara:20200331220626j:plain

 
階段を下りると見えてきます

f:id:noridakara:20200331220622j:plain

 
確かに天然記念物って書いてる


表郷で唯一清水が湧き出る場所だそうです

f:id:noridakara:20200331220511j:plain

 

その水温が一定に保たれ、このビャッコイって多年草
育つ環境に適しているらしい

ちなみに全国でもこの植物があるのはここだけだそうです
(北半球含めてってすごい)
海外ではニュージーランドとかオーストラリアとかに生息してるみたいです

まあ、ここが目的じゃないので移動

表郷運動広場に来ました

f:id:noridakara:20200331220518j:plain

 

 

 
イベントやってます

f:id:noridakara:20200331220514j:plain

 
地元新そば美味しいですよ

f:id:noridakara:20200331220525j:plain

 


(500円)
地元の納豆で揚げた春巻き

f:id:noridakara:20200331220551j:plain

 
出来立てだしうまか〜〜

まあ、これも目的じゃないから

イメージキャラクターとのツーショット

f:id:noridakara:20200331220555j:plain

 

おばさまたちのわけわからん歌と踊りがが終わると

f:id:noridakara:20200331220600j:plain

 

f:id:noridakara:20200331220605j:plain

 

そして待望の
期待の星

かわいい。福島のご当時アイドル
民謡歌手
「永峯 恵」さんで〜す

f:id:noridakara:20200331220609j:plain


会津出身です


1988年産まれです
僕とそんなに変わりません

うたもこぶしが効いていいですよ

f:id:noridakara:20200331220543j:plain

 
ノリも

この追っかけやってるようなオヤジがおもろかった

f:id:noridakara:20200331220547j:plain

 

 


タンバリン辞めたかと思ったら鍋の蓋取り出し
歌に合わせて叩いてます。お経かと思った

しかしアイパットで写真撮るじいちゃん
なかなかこの街、ツワモノが揃ってるわ

リズムに合わせて、こぶしを固めて振り上げます

僕は50肩なのでそんなマネは出来ません

若い街なのねマケタ

でも最後は若者の僕に声をかけてくれました

f:id:noridakara:20200331220532j:plain

 
ありがたやありがたや
お礼に
CDまで1000円でいただきました

f:id:noridakara:20200331220540j:plain

 

サインまで、
なんて心優しいおかたなんでしょ

f:id:noridakara:20200331220536j:plain

 

みなさま応援してくださいね
地元のアイドルなんですから

※歌を聴きたい方は無償でCD貸し出します(笑)
 ブログも書いてるみたいなのでネットで検索してみてくださいね

今日は一日ハカハカでした!