味覚会

クラブチームの名前です

オヤジの休日

冬になるとどこにも出かけられないこの地方

毎週日曜日はいつも引きこもりビデオ鑑賞するのだが

あきた・・・


から近場でも散策することにした。
相棒はもう地元に戻り、うち一人だけになってもうたし

田舎町を走ると

駄馬に出会った。

f:id:noridakara:20201103214955j:plain



妙になれなれしく愛嬌がいいのだ。
めんけ
ほしい・・・

f:id:noridakara:20201103215000j:plain


そして生き延びるのに必死なのか寒さに耐えるカラス


でも欲しくない


隣町の江差乙部町
は昔は漁業が盛んで、ニシンが仰山捕れて有名だったらしい

f:id:noridakara:20201103215005j:plain

 

しかし風も強く荒波である

江戸時代に最新鋭の主力艦 「開陽丸」
函館戦争にて活躍しようかと思ったら 
暴雨風雨にあい、なんもせず沈没しちゃった

f:id:noridakara:20201103215009j:plain


ぐらいの波で
海岸線を削ってしまうのだ

f:id:noridakara:20201103215013j:plain


なもんだから風力発電がいたるところにある


そんでもなんでこんな田舎町に?
函館を本拠地に構える(たぶん)

ラッキーピエロと言うハンバーガー屋さん?
人気があるらしい

f:id:noridakara:20201103215017j:plain

 

物足りないかと2個頼んだら でかくて胸焼けしたわい!!

f:id:noridakara:20201103215022j:plain

 

暇だから現場を警備してみた

f:id:noridakara:20201103215026j:plain

 

現場は相変わらず吹雪いている
(終わるのかここ??)

防寒靴も購入
ちょっと高かったから思わず写真を!(笑)

f:id:noridakara:20201103215031j:plain

 
(僕の現場事務所にて)

さて〜明日からまた仕事がんばっか〜〜