味覚会

クラブチームの名前です

暇な旅

今日もやっぱり暇だった


少し北海道を南下してみた。

荒れ狂う日本海の波が押し寄せる

f:id:noridakara:20201103202554j:plain

 

ここは北海道最南端の場所

すぐ見えるのが青森県の竜飛岬である

f:id:noridakara:20201103202559j:plain

 

ここで一句
「故郷を見つめ 空の深さを思う 男の誇かな」

※早くかえりて〜〜さびし〜しかし仕事の責任感があるから がんばるか〜
 (意味あってるかな?(笑))

さてさて

2年後に
新幹線が北海道と本州が開通します

その“性感トンネル”が抜けるところです

f:id:noridakara:20201103202603j:plain

 

ん〜〜なんだかな〜〜

たまたま南部に位置する上ノ国と言うところを通りかかったら
食のイベントを行っていた

f:id:noridakara:20201103202611j:plain

 

郷土料理が食べれるという事で
昼飯がてらに立ち寄りました

f:id:noridakara:20201103202606j:plain

 

鍋料理が主に出され
※もつ鍋(取れるの?)カニ汁(甲羅しかなかった)
 おこわ(これも郷土料理?)牛筋スープ(これも?)
 ニシンそば(ニシンでか!?)
適当に美味しく食べてきましたとさ!

f:id:noridakara:20201103202614j:plain



こんなヒマな日々を過ごしてます。

こんな旅もあと一か月かな