味覚会

クラブチームの名前です

オヤジ達のツーリング(五月の連休)の2

かましいエンジンを唸らせ暖機運転
朝早くから本当に迷惑なのだ


余談ですが、自宅の時も50m位離れた場所でいつもエンジンかけてます(笑)

次の目的地に移動中
線路の上でカメラを構えてる方々に遭遇
何が来るのか気になるオヤジ
一緒にカメラを構えます


来たのはよくわからない電車??

(SLかと思ってたのに)

次の日は秋田の干潟、八郎潟につきました
周回バスに乗り込み、周囲を散策します


この場所は、戦後日本で2番目に大きい湖を外部から土を持って来ないで
地元の土を利用し水を吐き出して作られた田園で、
ここで撮れる米の量は、秋田県の消費量と匹敵するらしいです

海抜が廻りより低く、津波来たらすぐ埋まるね
というか、年間水を吐き出すポンプを回す電位代が一億円かかるそうだ
(こりゃ採算合うんだべか?)






この石柱が海の高さの位置を表すそうです。土地が低いです

人口で作られた山があります


よくわかりません(笑)


桜が咲くころは3千本の桜が道路沿いに広がり
菜の花とコラボで、ものすごくきれいになるそうです
(一週間遅かった)


次に廻ったのが男鹿半島
とりあえず日本地図で説明すると秋田県からピョコンっと飛び出た場所


虚しく三人で撮影


本来ならこんなアベックで来るべきものなんだろうけど


昼は男鹿の郷土料理の石鍋
焼けた石を鍋にぶち込んで湯立てて、食べる 体が温まるわけです


次がなまはげの館
この地は“なまはげ”伝説の場所である。大晦日に子供を脅かしに来るのだ




なまはげのお面作りや
村人の作品が展示されております






オヤジは変装までしちゃいます




そしてまたまた旅館に到着!
缶ビールで乾杯


宴会場に流れます
秋田名物きりたんぽ


しょつる鍋とハタハタである


うまいっすよ!さすが郷土料理

二次会はやっぱりおばちゃんの店


よ〜続くわ!てか飽きないんだね、おばちゃんは!

締めはラーメンです!!
意外にこれもうまかった


てかこの帰るころはお腹が臨月みたいになっとるし


さて

楽しいツーリングも最終日!帰るだけとなりました


横浜港で休憩を取り

本来ならば彼女と来たい。夕日が見れる場所で
肩を寄り添うであろう場所


精力増進のお祈りをして

(今更オヤジに?)

最後にソフトクリームで締め解散となりました!!





なんだかツーリングより観光旅行をしてたような気がするのは俺だけでしょうか?
ゆけむりオヤジ三人の旅ってとこでしょう

今回はこの座布団のおかげで非常に助かりました
僕のオシリ。。。。
57

てか書くの疲れた