味覚会

クラブチームの名前です

味覚会in中禅寺湖

味覚会参加も一年ぶりくらいになります

f:id:noridakara:20201026233250j:plain



天気が雨模様でしたが、持ちそうだったので決行になりました。

今回のメンバー参加は7人と少なかったが
それなりに楽しんでいくことに。

f:id:noridakara:20201026233253j:plain


須賀川で待ち合わせ、ミーティングを開始

出発!!

f:id:noridakara:20201026233257j:plain

 

久々に群れをなすので、緊張します

慣らし運転も適度に行い
休憩所 栃木の道の駅にて(名前忘れた)

f:id:noridakara:20201026233300j:plain

 



とりあえずお決まりのソフトクリームをチョイス
濃厚な牛乳入りで、マスコミにも話題になったように書いてあったが
定かではない

f:id:noridakara:20201026233304j:plain

 

(でもこれいけるよ!!350円は高いが)

日光の杉並みを通過

f:id:noridakara:20201026233307j:plain

 

有料道路に入る
バイクにもETCをつけると楽である
料金も半額になるし!!
当初否定派だったのだが、時代の流れにそってしまった僕

f:id:noridakara:20201026233309j:plain

 

こんな風に待つこともなくスムーズに通過できます

一時間おきに休憩
疲れより、下が持たない人たちなのである(笑)

f:id:noridakara:20201026233313j:plain

 

そんで足尾銅山の跡地に廻りました
今回は趣向を変えて、観光もしてみることにしたそうだ。

f:id:noridakara:20201026233318j:plain

 

ツナギ姿の連中があるきます

f:id:noridakara:20201026233321j:plain


足尾銅山とは
400年間鉱石から銅を採取しつづけた。日本屈指の鉱山である
しかし公害問題から40年前に閉山となりましたそうな
館内に入ると、トロッコで道内に入ります

f:id:noridakara:20201026233324j:plain

 

トンネルに入ります


ツナギの連中で入ります

f:id:noridakara:20201026233327j:plain

 

ロッコを降りて歩きます

f:id:noridakara:20201026233330j:plain

 

暗いところに来ると、仲がよくなります

f:id:noridakara:20201026233333j:plain

 

銅の出来るまでが観察できます
ツナギで歩きます

f:id:noridakara:20201026233336j:plain

 



行きは良いが、帰りは何故か階段で息があがります

f:id:noridakara:20201026233340j:plain

 

お昼は館内はたいしたのが無かったので
近くの大衆食堂に!

f:id:noridakara:20201026233343j:plain

 

山椒がウリらしい、から揚げ定食

f:id:noridakara:20201026233347j:plain

 
(意外にマズイ)

f:id:noridakara:20201026233350j:plain


一服後にイロハ坂に乗る

f:id:noridakara:20201026233354j:plain

 
(何回走ってもここは苦手である。迷惑かからないよう後尾でゆっくり走った)

f:id:noridakara:20201026233357j:plain


頂上の中禅寺湖に到達

f:id:noridakara:20201026233400j:plain

 

一服して

f:id:noridakara:20201026233404j:plain


帰宅!!

休憩所ではやっぱりソフトクリームは欠かせません


で最後の解散式


高速もガンガン行ったし、怖かったけど
何気に楽しんで走れました。

味覚会のみなさん。次回は沢山参加しましょうね!!