味覚会

クラブチームの名前です

真夏のツーリング

何気なくツーリングに行って参りました

こちらの地方もなかなか暑い

この季節バイクはつらいのだが。

休憩はこまめに取り、小高に向かいます

f:id:noridakara:20201021211356j:plain

 





最近避難解除になったばかりの街である

f:id:noridakara:20201021211404j:plain


途中、力さんが、自分のバイクに見とれたか写真を撮っていました

f:id:noridakara:20201021211400j:plain

 

よく見ると、サングラスに蝶がとまってるって
冥途の土産ができたと喜んでいました

f:id:noridakara:20201021211411j:plain

f:id:noridakara:20201021211408j:plain

 

(もう永くはないかも・・・)

さて小高区は解除されたばかりの街で
まだ住人がまばらで、人がいません
信号だけが変わっても車が通りません
なんだか寂しいね〜〜

f:id:noridakara:20201021211415j:plain




車も未だに放置です

f:id:noridakara:20201021211419j:plain

f:id:noridakara:20201021211422j:plain

 

金性寺に付きました

f:id:noridakara:20201021211426j:plain

 

毎年この時期、幽霊掛け軸を開帳するらしく
この暑い時期を、掛け軸を見て涼もう作戦で来たのだが

f:id:noridakara:20201021211429j:plain


もぬけの殻だし(苦笑)


和尚さんも逃げとるでわないかい!!
(被災地だから仕方ないけど)
なので見れません。
ネットでこんなのがありましたので、貼り付けてみました

f:id:noridakara:20201021211433j:plain

f:id:noridakara:20201021211437j:plain

f:id:noridakara:20201021211440j:plain






気を取り直して相馬に向かいます
相馬はすでに復旧も進み、活気が出てきました。
海沿いはまだまだ野原のままですが

f:id:noridakara:20201021211444j:plain

 



海に浮かぶ小島、よく松の木耐えられたもんだ

f:id:noridakara:20201021211449j:plain

 

相馬の大橋はまだ復旧されず、通れません
この橋を渡ると、海岸沿いを走れるきれいな道路だったんだけど

f:id:noridakara:20201021211453j:plain

f:id:noridakara:20201021211456j:plain

 

昼飯は昔はたくさん食堂が並び、潮干狩りもでき、海苔の養殖が盛んな
場所の相馬湾で食べることに

f:id:noridakara:20201021211500j:plain


今では2〜3件しかありません
しかも相変わらず高け〜でやんの

なので一番安い鯛の浜焼きの、半身(半分の半分)


セコイ僕がいました。

夏場のツーリングは心身ともに堪えますね〜
僕のバイクは信号待ちでよく止まります。