味覚会

クラブチームの名前です

デッキ作ったよ!

家にはまだ濡れ縁がなかった。

f:id:noridakara:20200930230201j:plain


ので、この連休を利用して暇だし
日曜大工を決行してみました

f:id:noridakara:20200930230205j:plain



早速材木をチョイス。

f:id:noridakara:20200930230208j:plain



土台が大事です
しかり固定します

f:id:noridakara:20200930230212j:plain


柱は腐らないように樹脂製です

床板を敷き並べていきます。

おお〜〜デリシャスです
アンビリバボーです
(使い方が違うけど)


意外に上出来でした!!
が材料が足らずと、下地が床板より飛び出てるのが
悔いに残りますが

見た目はGood!!

娘と嫁は。一声「お〜〜すげ〜〜パパ見直した!!」

まあ自慢気に話は盛り上がります

娘が登ります。

娘曰く「歩くと音が出る!!」

オヤジの発言、泥棒さんが来てもすぐわかるように
ウグイス張りにしてあるんだよ!!
音色がきれいでしょ!!

こんなの、出そうと思ってもなかなか出来ないのさ!

さてさて、現場の方は建て方が始まります

f:id:noridakara:20200930230225j:plain

 

こんなんなってます

丸柱はこんな最新の加工まで機械で出来ちゃいます

f:id:noridakara:20200930230215j:plain

 

うちのデッキとはちゃうね!
当然キシミなんかありません

本日も一人で飲んでました

焼き鳥安いです
つくね一本30円ってどんなねん!!

f:id:noridakara:20200930230218j:plain

 
こんなねん!!

f:id:noridakara:20200930230222j:plain

 


さて仕事に燃えますわ!