味覚会

クラブチームの名前です

オヤジ達のツーリング (五月の連休)

今年もまたまたツーリングに出かけました

天気が良い時期だし
家族サービスなんかなんのその(笑)

秋田方面
二泊三日の旅を強行しました
当初
ツーリング初日を間違え、エライ事になってましたが

今度こそは合っていたようです
ちゃんと居ました

とりあえず
コーヒー飲みながら打ち合わせを行い
志気が高まり、出発します


要所要所のサービスエリアで、休憩を取り


(連休中はどこも混んでます)
そのたび、オヤジは写真を撮りまくります


(歳を取ると風景を撮るのが好きになるようだ)

IC出口も混んでます
岩手山をバックに撮ってみましたが)


最初のランチは、盛岡と言えば有名な冷麺である
サッパリして美味しいのだ


その後
最初の目的地、日本で一番深いと言われる田沢湖の辰子の像を拝む
(多分、綺麗さを維持するためなんかしたら、なんか祭られたみたい)


男3人並ぶと妙に変である


次に廻ったのが
秋田県角館の武家屋敷、由緒ある昔ながらの、今も住んでいる街並みである
(簡単に言えば、武士の住まい)










なり切ってるオヤジ


試飲にハマってるオヤジ
(迷惑そうなお店の人)


やっと落ち着いて。コーヒーを飲む


最初の宿泊場所は
花火大会で有名な大曲です

花火大会以外はひっそりとしてる街並み


ホテルに着くと、恒例の缶ビールで乾杯!!

(この時が幸せなんだそうです)

その頃僕は横手まで出向き
B級グルメ、横手焼きそばを堪能しました




それから楽しみにしてた、宴会と移ります
何件かある居酒屋ですが既に満杯で入れません
(ひっそりとしてる割に混んでいるのだ)

それでもなんとか一軒だけ確保


ビールに有りつけたわけです


程よく酔って二次会へ


やっぱりおばちゃんの店です


ここしかないです


すでにオヤジ化してる俺
(載せれない写真は削除してます)
締めは、小岩井牧場の濃厚牛乳


次の日に続きます