味覚会

クラブチームの名前です

節分

この時期と言えば恒例の
一陽来復のお札なのだ

また毎年決められた方角に向けて取り付けます

ビシッとと磁石とレーザーで正確に

当然恵方巻きを作ります

お店の仕組んだことやら、すし屋さんの戦略と言われつつも
ついつい流れに乗って
なんとなく食べないと悪い事が起きそうなので
食べる今日この頃


お寺で撒かれた豆を拾い
歳の数を食べる。
だんだん食べるのがつらくなる
数になる


90なったら食えるのだろうか?

改装工事を行うことになりました。
久しぶりの仕事。

毎日暇なので
ネットやら携帯いじってたら
腱鞘炎なる始末

先ずは部屋の物を片付けから始まる

f:id:noridakara:20200324223034j:plain

 



全て処分、くれるってことで
せっせと分別

売れるものは売る。
本も沢山

f:id:noridakara:20200324223040j:plain

 
でも全部で280円って(^^ゞ

このほかCD 180円
売りに行く手間やガソリン代の方が高くつく(笑)

そのとき、宝石が出てきました!!

f:id:noridakara:20200324223044j:plain

 

こりゃ高そうだとルンルン気分で
真珠だぜ!パールだぜ!

某リサイクルショップに
−800円ですって

今は真珠は価値があまりないとのこと
市場に出すにも出品料が取られるんだって
それでも売れないときは、再度出品で更に料金が

なんで大切に持っていた方がいいですよだそうだ

ショップハシゴしました。
同じです

よっぽど大きい物とか珍しい物じゃないとだめだって

だよね〜そんな高い物を置くわけがない

あきあらめたそのとき〜〜
ピラポロピ〜〜ン

出た!!

f:id:noridakara:20200324223047j:plain


こここれはギフト券!!

おお〜〜神様はいました。
一発逆転

一陽来復様の力だわ!!

f:id:noridakara:20200324223050j:plain


さて、飲みに出かけよう