味覚会

クラブチームの名前です

なんでもないこと

 

つねに

壊れると自分でやっちゃいたいタイプなんです
治るような気がして

 

とうとう3年風呂場で愛用してた完全防水携帯
蓋を閉め忘れ水没
なんとか暖めたり。レンジでチンしたり、冷凍庫いれたり
ぐるぐる回したりしたけど、もうご臨終

 

風呂の中でマンガと音楽を聴いてるだけなんだけどね

次の携帯を買うまで、以前使ってたのを代用したら

さらに水没。だめだね~酒のんでのお風呂は

分解してドライヤーで乾燥させてみました

バイブが鳴り止まなくってうるさいので

スピーカーをぶっちぎる

これが携帯のスピーカー&バイブ兼用なってました。

でも復旧できず

次の携帯がやっときた

防水15m耐ショックこれは優れもの

7000円

ムテキングだよ!

そんでサクサク繋がるわ!これやすげ~安心だし

3日目

やっぱり飲んで入って水没

しかしもう大丈夫

 

なはずだった。

蓋もしめてあるし

・・・

液晶やカメラ部に水が入ってるのがわかるくらい

まるでカメラの水槽なってたよ

ガ~~ン

3日で廃棄

一応分解

簡単に蓋が外れました

防水なのに??

 

さすがアマゾン中国製

だめだわこりゃ

ドライヤーで乾かすも、精密機械だもん

だめにきまってるわ!

 

もうあきらめたと思わせて

第4段を購入

 

いままでお世話になった携帯

すべて水没

お風呂前にお酒はやめたほうがいいね

亡くなる方も居るし

 

今回は水没には気をつける。教訓です

 

メルカリで購入

8000円なり

こいつはあきれかえってます

 

余談

物が壊れるってなんで同時におきるのだろう

洗濯機につづき

 

清浄機

分解

ネジが沢山余るし

治るわけがねえ

これはゴミの日に出して

 

そんでカメラのレンズ

落としたら回らなくなった

これはメルカリで出品で売れた

 

高級シャーボ

これは意外に治った

 

ヘタレた

マットレス 

やったのはこいつ

 

アマゾン購入

ビニール外したらみるみる膨らんで

 

すげ~~そしたら問題が起きた

畳むことが出来ない!

これでは押入れに入れられない

もったいないけど廃棄

 

再度アマゾン

みるみる膨らむ

 

しか~~し

おもったより柔らかい

これじゃヘルニアには辛いわ

あげた

 

またもや

アマゾン購入

 

今度こそ

 

今度は良い感じに!

堅さも丁度良いね

 

今度はこいつにやられないように気をつけねば

 

しかし僕はいったい何をやってるのだろう

 

これからクリスマスだね

 

庭の木に電飾をかざります

 

寒くなるので

観賞植物をハウスに終う

水槽も掃除

メダカはほとんど凍死みたい・・・泣

 

終っても、毎年凍みてだめになるんだけどね

一応

 

趣味のコーナーも整理

ケンタッキーチキンを予約

 

マックス君はマフラーから黒い煙出るから

冬の間に修理

こんどこそ燃費良くなればいいな

 

どうでもいい話でした