味覚会

クラブチームの名前です

ミュシャとハブサンドローン2

さて次がドローン

5代目ドローン来ました

なんせ今まで中古やら安い物やらで

あんまり制度がよくなかったのさ

 

今度はいけるはず

少し高いので

 

届いたのがこれ

やっぱりアマゾンなんだけど

f:id:noridakara:20210211215524j:plain

操作機

f:id:noridakara:20210211215150j:plain

黒いのが新しいの、白いのが壊れたやつ

f:id:noridakara:20210211215200j:plain

今回はカメラが自在に動き多少の揺れを吸収してくれる

ジンバルっていう仕様

f:id:noridakara:20210211215209j:plain

前のは固定、上下はするんだけどね

f:id:noridakara:20210211215220j:plain

重さもずっしりときます

200gまでは飛ばせる場所の規制もありますが資格もいらないらしい

f:id:noridakara:20210211215229j:plain

ほんとかな?

 

さてこの中国製、良い感じとおもったらバッテリーの

充電器が壊れてて充電できず!

なぬ~~~って感じ

期待を裏切らない中国製

テスタで計るとほぼ0ボルト

f:id:noridakara:20210211215238j:plain

たまたま有ったジャックがぴったりで接続すると

f:id:noridakara:20210211215249j:plain

5Vまでイケる

これなら通常の倍くらい時間はかかるけど充電出来ます

2個あったので12時間くらいかかりましたが

 

テスト飛行の場所は人が居ないような公園

ちょうど美術館近くに公園があり

それも視野に入れての行動でした

f:id:noridakara:20210211215303j:plain

問題は当日めっちゃ強風

こりゃ~~だめだとおもいつつ

も強行で飛ばすことに、高くあげると

ハワイくらいまで飛んでいきそうな強風

 

あまり高くあげないでテスト

折りたたみ式は持ち運びが便利で良いわ

f:id:noridakara:20210211215313j:plain

途中までの画質

f:id:noridakara:20210211215324j:plain

f:id:noridakara:20210211215338j:plain

f:id:noridakara:20210211215357j:plain

f:id:noridakara:20210211215409j:plain

f:id:noridakara:20210211215421j:plain

f:id:noridakara:20210211215440j:plain

まあこんな感じ、今一設定がわからない

 

機能もいろいろあるようだけど

最初だし、寒いし手が震えて出来ませんでした

穏やかな日がいいな~~眺めも良さそうだし

 

 

最後に僕

f:id:noridakara:20210211215453j:plain

 

動画も一応のせてみるか

youtu.be

画質が良い

さすがジンバル揺れがあまりない

 

安堵と共に帰宅

一服

f:id:noridakara:20210211215507j:plain

そのころ塗装やさんは一生懸命腰痛めながらペンキ塗りだった

f:id:noridakara:20210211215516j:plain

 

ごめんちゃい