味覚会

クラブチームの名前です

特になんでもないことなんだけど 防犯カメラ編

世の中物騒だから防犯カメラ取付けることにした

アマゾン購入

タブレットもアマゾン

まあ設定もいろいろ説明書みながらやってるわけだが

中国製、中国語と英語

まったくわからん

こだわりポイントは家庭用電源じゃなく

ソーラー利用。すべてパネルからの電源という

こだわりにしてます

心臓部はこちらに

と言ってしまっては防犯の意味がなくなるが

カメラ設置して

このカメラ自体もソーラーパネルなので

電源が無い場所でも設置可能

電波は、SIMカードを(有料)セットすれば

どこからでも操作や見ることができるのである

ワゲは WIHIあるので無料だけど

ごちゃごちゃしてるけどここにデーターを集める

たしかカメラは5台くらいまで増設可能で

携帯も5台くらい共有できて 全国どこからでも見ることができます

左右上下角度を変え、さらに不審者が通れば連絡が入り

照明をつけたり

さらにマイクで

「このポンスケヤロウ」と脅すことも出来ます

ペット飼ってる人なんか見れていいかもね

 

問題は中国製

そしてわからないことはラインやメールで回答可能

とアフターサービスも良さそう

だが

操作方法がわからず早速聞いてみた

すかす中国語、なにいってっかわかんねで!

 

まあ適当に動かしているうちなんとなくわかりましたが

防犯でも明るく光り

画質もまあまあ、録画も自動なので

だれかくると勝手に録画してくれるのであった

 

その他の話題を、一気に

 

さて父の日のプレゼント

そこそこ高いトレッキングシューズ

履きやすい

(特に意味は無い)

恒例の献血

 

ワゲにもデカアリ居た

害虫 みのむし撤去

家を剥いたらこんなんだった

 

ブルーベリー採れた

まあ普通のあじ

トケイ草満開

変な花

クリオネ草咲いてきた

仲良し

なんか不気味

爽やか

庭で焼き肉開始

人ん家で焼き肉開始

余ったもんはこそっともらって

次の日に焼いて食う

人ん家で

亀が慣れた

鍋パーティ

青々と茂ってる

朝取りキュウリを貰ったので

早速地元の味噌屋産で味噌買って

キュウリ味噌で暑さを防ぐ

意外に味は普通

通勤途中で見かける

頑張って駐めてる車

 

厳つい顔だが

なにかあると

優しい笑顔で

早急な対応してくれる

電気屋さん

たぶん・・・

(宣伝)

そんな感じで

月日が進んでいきます