味覚会

クラブチームの名前です

たぶん6代目ドローン

こないだの震災記念で無謀なドローン運転

撃沈してしまい
6代目に当たるドローンを購入

 

僕の要望としては

折りたたんでコンパクト(手軽にもって歩きたい)

カメラがジンバル 風に揺られても安定

トラブルにあったら、自動で戻ってきてくれる

 

これじゃないとだめさ

どんどんステップアップしていくんだけど

今までアマゾンで購入のわけわからんメーカーだったけど

今回はちゃんとしたやつ

 

DJIミニ3 プロ

小さいながらも、結構な画質、行動力(これはおれか)

国土交通省許可申請出して

 

飛行場所、高さなど制限を守って飛ばします(多分)

そしていよいよ試運転

 

しかしあいにく風も強く、花粉もひどく

尚かつ今日に限って寒いと きたもんだ

 

まあ有言しちゃったので

厚着で飛ばせそうな場所に向かう

 

今回は猪苗代方面なので

たけやさんの姉妹店

さくらさんで

ここもリーズナブルで美味しいのですよ

(なんせ同じなので)

 

前日の雪で所々雪があり怖かった

さすが猪苗代湖、風が強いし冷たい

磐梯山をバックに

 

 

鳥居と

 

 

不二子ちゃんと

 

メインの場所に移動しようかと思ったけど

寒いのと風強いのと花粉症我慢の限界にきたので

そのへんの田んぼで練習することに

 

そのまえに飯

震えながらオニギリ最高!!(なわけないけど)

風でおにぎりコロコロ吹き飛ばされるハプニングありましたが

3秒ルールのおかげで、ジャリジャリしたけど食べれました

カップヌードルの暖かさが生き返ります

締めのコーヒー

ドローン登場

安定したホバーリン

こいつのすげーのは

カメラが 横向きにしたり縦向きになったり

シーンによって変えれることさ

望遠機能もついてる

 

その他

上向き撮影まで

 

動画もかなり綺麗です

(前とあまりかわらないかもだけど)

まず練習なので目がおかしくなりますが

ご了承ください

 

こいつもいつもどおり