味覚会

クラブチームの名前です

お盆休み

お盆中

こんな所しか行かなかったので

とりあえず載せてみた

 

我が家は3女1男家族

なのでいつものけもんなのだが

(当たり前なんですけどね)

休み中に娘のところ泊まりに行くから

夕食は自分で買ってね、朝は冷凍ご飯をチンして

 

え?はなっから俺は行けない前提

おれも混ぜてよ~連れてって!!

って交渉

泊まるところは上にある物置で寝袋持参が条件

晩ご飯のおごりも

 

そんで出発

まずは娘のバイト先へ向かう

こんな看板があった!

これはボクが崇拝している

小林まこと先生の監修看板

(漫画家)

おお~~見に来たかったんだよね

せっかくなので記念撮影

夕方娘がバイトする海の家で食べてみよう

夕日が見える場所ですが、あいにくの曇り

晴れてる日がすくない新潟らしい

しかたないです

リゾート地のような雰囲気

ビールを運ぶスタッフ(娘)

可愛いんでないの(笑)

メニューはこんなの

味は普通

こんなもんでしょ

ご飯を食べ

アパートに向かう

ボクの寝る場所確保

ロフトの階段を登る!!

暑いめっちゃあつい、窓があるものの開かない

しかも酸欠

こりゃ寝てる間に逝くわ!

むりだ~~泣きながら交渉で

ここになりました

まだましだわ

夜の宴会

早め消灯なんせ安アパートだから

騒がれない

 

次の日

ボクだけ早起きで散歩に出かけた

新潟も日中は地元より暑いからね

朝がいい

 

大学内を散歩

馬飼ってんだわね

新潟の海

佐渡島がある、見えないけど

砂浜をよく見ると穴が沢山あった

こここの穴は、太平洋共通の穴

もしや、掘りたい衝動にかきたてられる

居ました!

これは これを見つけるのに

5箇所も掘った。

これを見てた人は変質者だったとおもう

朝早く、坊主頭のいい歳のオヤジがだ

朝早くてよかったわ

 

ここのカニは根性があるのか

海よりかなり離れた場所まで掘っていた

忍耐力があんだわ

砂だらけになった足と手をどこかで洗いたくて

ちょうど無料の庭園があった

誰も居なくてよかったわ、

手足洗えた

人なつこいネコが居ただけ

2時間以上あるいて戻る

小休憩

日差しがさしてきて、いきなり暑くなる

コンビニ寄るもマスク忘れて

肘で口を塞ぎながら買う(笑)

買わせてもらった。

コンビニ店員も朝早く

びびったかも 

 

最後はせっかくなので

弥彦神社に参拝することになった

なんか後ろ姿が卑猥だわ

 

手洗いして

参拝!!

娘の就職先が決まりますように!

 

今話題のおこわ購入

大福に赤飯くるんで、栗入ってる

ボクのアップ(笑)

 

そして帰宅

心配だったマメツブ

生きていた、よかった

ほんとにいきてるのかよ!!

 

おわり

 

 

帰宅後のビールが美味しいのだ