味覚会

クラブチームの名前です

桜シリーズ8 福島の最後の桜、(猪苗代~)

桜シリーズも

そろそろ飽きた頃

どこまで引っ張るんだてきにもネタの為載せておきます

久しぶりの登場

ピナレロ

元気でした

猪苗代川桁の、観音寺川の桜

朝からめっちゃ混んでます。車遠く離れたとこに駐めて

自転車は正解です

丁度満開かな、いつもは5月の連休なんですが、早まってます

しかし人だらけ

あちこち廻りながら喜多方に向かいます

東京電力秋山発電所の桜

裏磐梯、まだまだ残雪があります。

桜はまだのよう。しかし寒い

曲沢の沼

ここでドローンを飛ばして見ます

携帯と同じ大きさのくせにすごい性能なんですよ

こいつの名前は ハブさん

動画付けます

まだまだ未熟なので乗り物酔い注意

youtu.be

youtu.be

youtu.be

そのうちうまくなるさ

 

だんだん旨くなってきたよボクちゃんも

あいにくの天気で景色はよくないのですが

寒いから移動

ラビスパ、そういえば去年もここの水芭蕉群生あったね

その裏山に桜が沢山あったのだった

すすすごい

 

さらにいくと何回も来てる「恋人坂」

ここにあるアスパラがブランド化しており

ここでしか売っていない

去年は生で一本食べさせて貰った記憶が(笑)

そんですでに完売御礼の看板が

また売り切れ?

一応店舗内の奥さんに尋ねたところ

丁度採れたてありましたと

 

よっしゃ~~勢いで買う

そしたら、なんとLサイズ一束

2160円!!二度目見たよ!一桁間違ってんじゃね?

ワザワザ出して貰ったのに

引き返せず

ううう

 

ここのアスパラはだいたい東京に行くらしい

クソ~~東京の富豪達!!

高くても売れるから、高値なってるで!

 

喜多方の街に入ります

最近人気の豆やさん

(昔から人気なのかはわからないけど)

売り子のお姉さん可愛かったので

ついソフトクリーム購入

ピーナッツソフト

380円

やたらうめ~わこれ

お客もしきりなしにきます

勢いあまって、落花生買ってしまった

400円×3袋

 

そんでこの先にある

日中線のしだれ桜観光

ピークはすぎたものの

やっぱり混んでる、しかも雨に打たれる

ほしたら、丁度議員様いたんでねえの

つい一緒に写真を撮ってほしい言うから

ツーショット

(嘘です)

 

ランチは塩川にある大衆食堂

村おこしで鳥モツに力いれてるらしい

以前はナマズだったけど

アタミ食堂さんに来てみました

鳥モツ800円

ボクはラーメン付きの1000円

にした

まあ味はこんなもんだろうな

てな感じかな

 

最後は鶴ヶ城

つか早く戻らねば、職人にさわがられるで

でも

車をその辺に駐め

ピナレロ号で移動

城内のお友達の茶屋で一服

 

桜はすっかり散ってしまったわ

雨だし

しかし人気があるね。混んでた

通常は今時期が満開なんだけど、それに合わせて皆さん予定組んでたのかも

ボクは行き当たりばったりですが

城内ではお茶会してた、裏だか表だか千家とか

和服姿がカッコいい

ここでお城を後にして

帰宅

 

の前に サテンにGO

コーヒー飲んでドレッシング買う

結構ハードな一日だったわ。

いい加減、早く職人の元にいかねば

 

途中の東京電力竹ノ内発電所の桜

しかし発電所は東京の名前ばかりだな~仕方ないのか

ようやくワゲにマッタリ

あっ!職人さん!

まっいっか

 

お土産

めっちゃくちゃ太いアスパラ

1本240円なんだwww
味は普通・・・

 

マメツブにも少し

 

あげないけど

忙しい忙しい散策でしたわ