味覚会

クラブチームの名前です

プチツーリング 田村町だけ

この暑い中

ちょこっと走りにいくことになった

いつもながら恒例の宿泊ツーリングも

このご時世で延期

 

まあしかたないんだけどね

とりあえず暑いし軽く走るだけの

ツーリングさ

めちゃくちゃ近場の神社に

磯前神社

こんなマニアックな神社があった

 

ちょっと急な坂を登るのだが

相方はすでにバテる

しかしこんな岩場にね

よくまあ建てるもんだわ

この狭いところをくぐると

参拝するとこでる

眺めはこんな感じです

帰りもこんな感じ

岩場に作る神社は珍しいそうです

 

お祈りも

あいにく小銭がなく札しかなかったボクは傷ましくなり

どうしようかと悩んでたが

ちゃんと相方が賽銭奮発してくれたので

御利益でたとおもいます

 

ついでに近くの入水鍾乳洞に廻りました

県内住住ですが初入場なります

なかなかマニアックな場所だったので入った事はなかったのですが

まあネタの為

入場プランもABCとあり

B以降はカッパ、スリッパ、ヘッドライトが必需品なので

Aプランで入場

実はAが一番安く600円でした(笑)

 

外は猛暑と言うのに

中は寒いです。

夏場は人気のスポットですわ

家族ずれ、カップルがたくさん来てました

僕たちもラブリーに見られたかも

中は探検隊がいくよな狭さ

横幅が広い人はちょいと難しいかも

結構ワクワクするかも

自然に出来た物が神秘的

うちらのコースはここで完了

約片道15分のコースです

この先からは膝まで水につかりながら暗い場所を歩く

まさに探検できるアドベンチャーなのだ

お金傷ましくっていかなかったけど

 

記念撮影

いや~暗くてピントがあわないわ(笑)

いろんな著名人も来ていたのですね

記念撮影

お昼は

アイドルがいるのかと思いきや

おせいじでも、アイドルとはいいがたい

おばはんでした。

ランチはこれ

そこそこ美味しかったです

ちなみに”アイドル”はマスター曰く

みんながアイドルになれるようにと

込めた店の名前だそうです

アットホームで近所からは人気です

いいですねこんな店も

 

暑いのでここでツーリングは完了

さっぱりするため、髪を短くすることにしました

しかし短くしすぎたせいか

直射日光が暑い!!

意外に汗がでるわ!

 

という短いツーリングでした

今日の燃費

14㎞ ん~~微妙

 

終わり

 

ついでに南海部品に立ち寄り

マフラー不具合を直すケミカル品購入

早速修理

そしたらガスケットあわねでやんの

くそ~~しょっく!!