味覚会

クラブチームの名前です

米山トレッキングその他1

かなり長いです

そしてその2まで続きます

御了承くださいませませ

 

一切経の次の日なのですが

新潟の米山トレッキングしに向かいました

山ガールとの登山なります

しかも宿泊

荷物を背負い込んで

お酒もがっちり詰め込んで30キロくらいなってもうたよ

友人から肉を北海道から丁度送られてきた

これも持参

登山口

そしていきなりの急勾配階段

洗礼をうける

やっと登ったと思ったら

まだまだつづく

延々につづく階段

すれ違う方々が言う

ここは階段地獄です

知らなかったんですか?

そんなの知らないに決まってます

この米山

たかが933mの低山

しかも登るルートが何カ所もあり

距離は短いけど勾配がきつい2時間半で登れる

ルートを選んだのだけど

1時間で行けるルートもあります

そこはずるいと思って少しきついところを

選びましたが、さすがに荷物を背負っての階段は

確かに地獄

所々で小休憩

つか20分おきくらいで休まないと

登れません

そしておばさまたち果物を持ち寄ってきます

リンゴやグレープフルーツ、梨

これがまた美味しいのでした

さすが女性ならでわです

ボクはおにぎりだけ

さすが自然

蝶やオニヤンマが沢山飛んでます

そういえばよく帽子にオニヤンマの

マスコットみたいなの付けてる人見かけますが

ファッションなのかと思ったら

虫除けみたいです

アブなんかが天敵で近寄らないって

だれかが流行らしたそうで、激売れで品薄だそうです

 

でも効果は無いみたい(笑)

やっとここまで到着

もう廃人と化してる足があがらん

みなさん辛いんだろうな

いよいよラストスパート

 

水くみ場あったんじゃん!

せっかく3Lも背負ってきたのに!!

くそ~~うめ~~

やっと山小屋見えた

通常は2時間30分だそうです

うちらは3時間30分

これはどういうこったい!

山小屋で夕飯したくと荷物だし

荷物飲み物重かった

支度して

外の写真をとりまくる

ここは日本海や山が360度見渡せる場所なんですよ

タイミング良ければ夕日や星空がすごいきれいな場所なんです

知らなかったけど

 

あいにくの天気でみれなかったけど

とりあえず夕日の一部

おばはん

ドローン登場

上空より

たまたまいたお兄さんと談話中

その他パノラマ

 

そして動画

youtu.be

youtu.be

 

いよいよ夕食

 

 

北海道の肉

これは絶品である

うまうま

これは油揚げ

一緒に焼いて食うと味が染みてうまいらしい

山女の知恵ですね

なんせ軽いから重荷にならん

玉コンやら漬物やら

でるはでるわ

リュックおもいわね~

 

すでに出来上がったころ夜景撮影

酔っ払ってうまく撮れん

 

なんのために重い三脚も持ってきたのに

ちなみに星が見えたので星空(笑)

つか焦点合わなくてなにがなんだか

 

あとは消灯爆睡でした

こないだ購入した空気入れマットレス良い感じ

 

第二段続く