味覚会

クラブチームの名前です

米山トレッキングその他2

そして朝5時起床

真っ暗の中

朝食

おばさま達元気だわ

6時に下山してそのへん観光予定

朝日を拝みます

その辺の風景

 

霧がかかってはっきりとは行きませんが

そこそこ綺麗かな

 

下山

予定より1時間遅くすぎてしまったが

来た道を降ります

荷物はかなり軽くなりました

どれほど食ったんだぐらい

体重が重くなったけど

 

下りは膝にきます

プルプルガクガクです

歳取ると膝に来るってやつかね

 

半分の時間で下山

これから観光

元気なんだな~みなさん

まずは温泉で汗を流してさっぱり予定が

早い時間のせいかやってなくて

そのまま行くことに

道の駅でアイス食べて

昨日上った米山を眺める

適当に走るとハスの群生

まったく興味ないんだけど

オバハンが反応して

地獄坂って・・・

山なのかい

なんかシロサギとクロサギが見つめ合って動かなかったから

なにしてんだろ

 

まあ時間内ので移動

道路沿いにこんなお店が

日本一うまいトコロテン

なんか良い感じじゃん

そういうの好きだからよりましたよ

 

清水も出てます

箸は当然1本で食べるのです

(なぜ一本で食べるかはネットで出てます)

いつも食べてるトコロテンとは違い

柔らかくて優しいあじでした

美味しかったですよ

 

さらに移動

またまた怪しげな看板

脱皮する家

どういこっちゃ?

廻ってみると

古い家

誰も居ないし鍵かかってた

どういうこと??

脱皮してトンズラ?

 

まあ関係ないので

更に移動

お目当ての古民家向かう

十日町市松代地域 竹所集落へ移住し、

現在も暮らす、ドイツ人建築家カール・ベンクス氏が

古民家をリノベーションしたカフェです。

何がすごいのかって。書くとながいので

はしょって書くと

この古い集落の古民家を沢山リノベーションを

行い村おこししよって事かな

何棟もやってるけど更に続けるそうです

そんで駐車場ここがイエローハウスの喫茶店

この落ち着いたムードの場所でまったりいてのが

目的でしたが

週末しかやってないので写真だけです

トノサマカエルも元気よく飛び跳ねていました

コーヒー飲みたかったけどやってないから

水だけ

今度は営業してるときに

 

しばし見学して退散

もう一カ所最後になります

星峠の棚田に到着

ほすたら山におった、あんちゃんも煎らしてたは

偶然だね

世間話しながら観賞

空撮

あと動画

youtu.be

youtu.be

いや~~長かった今回も

 

最後は飯を食べて

味は至って普通

 

道の駅寄ってお土産買って

 

汗臭くして帰りましたとさ!

 

なかなかハードなスケージュールでした

魚沼の新米はまだでした。

片付けしての休憩ふ~~

読むのも疲れましたでしょ

書くのはもっとつかれました(笑)

 

その次の日ボクは

コロナ発症になって苦しみました