味覚会

クラブチームの名前です

二本松提灯祭り行ってみた

久しぶりに行ってきました

なんせコロナで縮小だったし3年ぶり?

 

一応いってみた

なんせ日本三大提灯まつりなんだから

いつものように仕事をテキパキとこなし

早引けして電車に乗る

車で行くと混んでる恐れあるしね

いつもはひっそりとしてる駅も

大混雑

切符も臨時販売してるほど

 

そんで提灯を探すのにしばし歩きます

日本酒の振る舞いをしてる

これだよこれ!

飲み放題!好きなだけ飲めます

一応ここで写真

老舗の羊羹あるね

たまたまいらっしゃったおんちゃん

市長さんでした~

一応食事はこれで

月は出てないけど月見バーガー

屋台がめっちゃこんでる

しかしトイレも激混みで参りました

 

酒造もあります

んでやっと神輿まで追いつき

ちゃんとロープで邪魔しないようにしてます

賑わってます

全部で7台の神輿が廻るそうですが

揃って撮るのがなかなか難しい

上にぴょこんって上がってる提灯が可愛い

電線があると倒して進みます

城下町なので坂が多いので引っ張るのが一苦労

 

その各方部で山車を引いてる方にお酒の振る舞い。

たまにごちそうなるときもあるんだけど

今回はダメでして、そりゃそうだよね(笑)

何枚か提灯風景を撮ったので載せてみた

かなり歩ったのでくたびっちゃわ

山車はここに奉納するようです

(間違ってたらごめんなさい)

 

帰りにまたもや 日本酒ごっぞになって

 

酔ってきたので電車で帰宅でした

今度は上からのアングルで撮りたいな