味覚会

クラブチームの名前です

どうでもいい話8

こないだのドローンを失いショックのどん底におちいり

とりあえず、DJIに修理というより

再度購入。

さすが、メーカーさん

対応が早い。電話はくるし、状況やら

ボクが悪いんだけどね

ちゃんと本体やらリモコンのデーターから

リモートで位置情報などわかるもんなんだ

 

失ってから一週間で本体が届きました

通常購入価格85000円

が保険入ってたから34000円に

安く買うことができました、でも痛い出費

 

届いて早速試し運転

良好

 

しかし調子ついてしまい。どこまで物に近づけるか

限界まで寄せてみた結果

ワイヤーに激突

そして大破

なんてこったい、

ワイヤーは細くて検知できんかっったようだ

(このタイプは前後、下部のみ障害物センサーが付いてる)

新しいのが来て

初飛行の出来事でした(笑)

そしてまたもや入院

羽根も破損

DJIはちゃんと宅配が引き取りに来て修理する

なんて対応の早さ

 

そしてすぐ電話来る

ハヤ!

といったら、前に来たドローン届きましたかの

確認の電話でした

もう一度修理に出しました言ったら

驚いておったで!

 

その3日後には修理終わり

配送サービス

修理代1万円でした

6000円割引になってた。なんの割引かはわかりません

また試し運転します

でも今度こそ無理しません

しかしDJIドローンってすごいわ

ここまで対応早いとあっぱれです

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

来月ボクの好きな浜田省吾コンサートがあるんだけど

会場駐車場の駐車券を多く買ったから。知り合いに譲ってくれるといわれ

(有料で)

別に普通に買えるんだけど、買いにわざわざ市外に取りに行った

 

しかもケーキ屋さんのロールケーキお土産1000円

電車片道860円

キヨスクで缶ビール買ってゆられ

ロールケーキをあけて眺めて飲む

40分で駅に到着

駅前モニュメント

 

ちょっと時間が早すぎたので

(会社を早引けまでしてきたのだ)

 

焼き鳥屋に入ります

焼き鳥屋に一人で入るのは初めてかも

こんなもんなんだろうね

もつに美味しいが600円

庶民的なボクには結構ハードル高いわ

 

ビールも2杯飲んで

会計が2500円だったか

結構な代金なるわ

こういうところは、少しずつ、ちまちま飲むのがいいのかも

 

そしていつものお店

マスターが出迎え。つか客俺一人

飲み放題3000円

(ビールは2杯までどーゆこと?)

ダーツを教わる

ボクは彼の頭を狙いたかった

ほどよく酔って

駅前にもどる。

 

昔みたいに

終電で回送に乗り、朝帰りした記憶がある

そんな間違いを起こさないように

厳重に注意

またもや缶ビールを購入

飲んだくれ

結局。寝過ごして隣駅までいってもうたわ

さて駐車券1000円だと思ったら

1500円でした

しっかり取られ

いったいこれを購入するのにどれだけ投資したんだ!