味覚会

クラブチームの名前です

どうでも良い話9

コロナの時なんだけど。

あまりにも暇すぎてマスコットやバックにステッカーを新調した

この先、

虫と血が嫌いな方はパスしてください

 

庭でぼーっとしていると

手に蚊がとまった、

針を刺す場所を探していた

そこでちょっと面白いから様子を見てみた

ここで脳裏に浮かんだ、誰かが言っていた事を

「蚊に最後まで血を吸わせたら痒くならない」

ちょっと挑戦して見ることに

が途中で逃げられた

敏感なやつだった。

当然猛烈に痒く、腫れた(笑)

こいつは何やってんだとおもってるにちがいない

 

次の日

またもややってきた。

蚊って同じとこに来るの??

スタンバイ

みるみるお腹が赤く腫れ上がっている

最初痒かったがじっと我慢

5分ぐらい経つと

満腹になったのか。飛んで行った

その後少し腫れたものの

かゆみがない

これはイケるかも

最初の刺激を超えれば

かゆみを超えた、安堵感とエサをあげてやってるという

優越感が入り交じる(笑)

 

明くる日

部屋に入れないので

倉庫でアマゾンビデオ見てた

 

またもや蚊が

同じ蚊なの??

最初は我慢

みるみるうちにお腹が赤く腫れる

つかこいつは異常にふくらむ

強欲なのか、意地でも吸いきるきなのか

やっと満腹になり

飛び立とうとするも

どうみても、羽根の大きさよりお腹の方がでかい

案の定転げ落ちてしまった。それでも必死に逃げる

蛙跳びみたいに・・・

なんか可愛かったので

草の茂みに逃がしてやった

良い事したな~~

手の方は

少し腫れたものの,痒くない

(爪で押してみた跡)

これはイケるかも

 

嘘かどうかなんなら試してみてください(笑)

 

その後卵を水槽に落とすだろう

ボウフラになり

メダカやエビの大好きなエサとなるのだろう

たぶん

 

 

その2

ジグモ

庭木の下に漂う怪しい蜘蛛の巣

やけに大きくなってるので

エサをあげてみた

そのへんに居る虫

気持ち悪い人すみません

 

虫の震動をキャッチして

下から這い上がって来ます

そして裏から鋭い牙でしっかりくわえ

引きずり混んでいきます

 

そのあとすぐに巣の修復

第二弾

 

その3

ハエトリクモ?

見るからに愛嬌があるが

所詮クモだが

 

葉にひっそりと隠れってて

獲物を見つけるとジャンプして

とっつかまえるのだ。クモの巣を張らずに

ジャンプして

なかなかのハンターである

ボクは

蜘蛛の巣が無い分、居ても気にならない

ボクはですが

 

捕まえる瞬間は撮れなかったけど

ネットに載ってるとおもう

 

アゲハの幼虫

 

今年もこいつは成虫に育ててあげよう企画

 

ほしたらいつのまに食われたものや

すでにサナギになって、飛んでいってしまったので

終わり

 

こいつは、きっと思ってる。

ボクの飼い主ってアホなの??

 

ドローン第2弾修理戻ってきて

試し運転

 

ばっちしです

カバーやら、羽根まで交換して貰った

1万円

 

痛い出費だがしかたないわ

今度は学習したので、無理しないように

 

浜省コンサートまで

あとちょい

(これはタダの駐車券です)

 

そしてまだ陽性反応が消えない

10日目の出来事でした