味覚会

クラブチームの名前です

味覚会 下郷町の方までツーリングのはずか

ツーリング、開催

楽しみにしてました。久々ですから

(でもないけど)

紅葉+新そば予定みたいなかんじ

今回はついでに新米を買おうと思いバックも大きめのやつを積み

待ち合わせ場所に

今回は9人参加です

ミーティング&談話

今日は今シーズン最低気温の寒さ

よりによって、寒い日。ジャケットの選択肢に困る

天気は晴れ予報

 

早速スタート

さささむい、鼻水は出は咳はでるわ

グリップヒーターが欲しい

一時間も持たないので

適度に休憩

談話して

またスタート

そしてまた休憩

たまらずコーヒー

この方は。前に指をケガしてA

やっと良くなって

ツーリングやっと参加出来ました

その間暇だったので、自分の顔が写るくらい

バイク磨きに勤しんでいました

なのでぴっかぴか

ダーティーハリーみたいな方B

以前にバイクが壊れ。

命からがら帰ったんだけど

未だに治っておらず

(古くて部品がないそうだ)

代わりにスクーターで来た強者

走りも熱い

(一応高速は乗れないけど100キロは出していいみたい。どこでだ)

そんな談話してたら、あめ!

あめ??

天気予報では0%しかし空は雨雲で覆われてる

雨雲レーダーも全く雲はなく。こんなことってあるんだ

と言ってる間に、最高齢のBちっちゃん

早速持参のカッパを着る

風邪でもひいて肺炎なったら、あの世逝きさ!だって

それに連動するように、続々着替え

カッパ着た方が寒さにも耐えられるし

持ってきて無い人は

途方にくれ、たたずむ

(ボクは持ってきたけど面倒だからこのまま)

すこし様子を見ながら、あ~だこ~~だ

一応向かってみようになり

 

目的場所まで向かうが

道路も濡れて

なんだかひどくなってきた

こりゃヤバい、Uターン

 

半年寝ずに、この日の為にバイク磨いてたAさん

この世の終わりの知らせのように

ムンクの叫びみたいな顔になってました

(笑)

集合場所から60キロ走ったかな~

残念でした。

つかせっかく新米バックもってきたのに~~

 

コンビニで緊急相談

お昼は近くの喜多方ラーメンなりました

 

高田町は梅が有名

そして会津の柿が沢山なってたよ

 

喜多方ラーメン

すがいラーメン屋さんです

まあまあ混んでたけど、めっちゃ混んでるところは2時間は

待つって。それは無理だわ

お腹が空いたので

ラーメンセット もつ煮+ご飯

餃子

頼んでしまった

美味しかった です!

つか量多くて苦しかった

 

帰路は道の駅磐梯

 

混雑するレジに並び。

やっとのところで、自分の番でレジトラブル

待たされて、倒れそうになる局長

見づらいけど寒い中食べる

濃厚ソフトクリーム

お土産にここで買う予定ではなかった。

新米 5キロ3000円

 たけ~~

(栽培方法が特別なんだって)

そんなに走ってないのに

到着時間はそんなに変わってないのが不思議だ

 

なんだったかな~今日のツーリングは

微妙でした

次回期待します

 

今年はあと一度です

 

お土産

お店の人に勧められたけど

本当に美味しいのだろうか