味覚会

クラブチームの名前です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の現場と新年会と

現場の屋根から見える富士山である、かすかに見えた(笑) 屋根の形が出来てきました。 雨が降っても良いように養生します 設計士さんとお施主様たちです 今回の高級旅館はいつものところです ここのティッシュって僕しか使ってないんじゃない? 芯なしトイレ…

癒しの本

本屋で何気ない本をみつけました。 飛び出す絵本である。 彼等もこんなに進化してしまったんだな〜〜 3Dだよ。 3400円(たか〜い) おわり……. いやいや 新たな現場もいよいよ開始となる こんな時期に掘るのか? そこでまずは腹ごしらえ 素朴なふいんきの大…

味覚会新年会

一年ぶりに 味覚会の新年会を行いました (一年に一回だが) まずは総会を開き、 去年の行事やら、来年の行事、予算やら報告し 役員改正を行う なんだか本格的ね 今回新たなメンバーが4人加わりました そして改正 今年の役員が決まりました てかほぼ強制で…

新年会

気の合う仲間で新年会を開催されました。 みなさんブログを見てくれてるので 顔を載せられたまずいとのことで 一応違う方を見てもらいました。 一部を除いては・・・ わが家の設計士さんです 綺麗です←なんかおごって 可愛いマドンナです←なんかおごって 今…

デッキ作ったよ!

家にはまだ濡れ縁がなかった。 ので、この連休を利用して暇だし 日曜大工を決行してみました 早速材木をチョイス。 土台が大事です しかり固定します 柱は腐らないように樹脂製です 床板を敷き並べていきます。 おお〜〜デリシャスです アンビリバボーです …

久しぶりの試験

先日、某企業で行ってる教育試験を受けてきた。 試験んなんか受けるの久々である 午前に講習を開き、その後試験を行うわけだが 講習中に出る所を(答えまで)教えてくれるので楽である でもこの講習を眠くてまともに聞けないのである 歳とると暗記が難しいし…

今日の現場

僕は遠方でも元気にやってますよ。 難関だったコンクリートも無事完了いたしました こんな形です 型枠をおっぱがしています。 お施主様も喜んでおります こげな高いところ登ったのは初めてだそうです 何年かぶりにヘルメットかぶりました 富士山も見えるんで…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もいい年でありたいですね。 連休は毎日、家で寝っ転がってビール飲みながら テレビを見ていました。 今もですが。 休みに外出たと言えば。神社や実家と初売りだけでしたのだ せっかく新しい年なので ヒゲソリの替刃を交…