味覚会

クラブチームの名前です

建具やぴとちゃん

先日、忙しい中修理の依頼がきた
ついつい仕事だとすぐ行ってしまう職業病である

仕事の合間、夕方混み合う某カワチに到着。
早速店長に挨拶。
女子トイレに案内された

普段滅多に行けない場所である。ドキドキ


トイレ内にある掃除用具入れの鍵が
無理に引っ張ったのか壊れたらしい

僕には修理不可能、たまたま近くに住んでいる
建具屋ぴとさんに急遽来てもらうことにした。
老舗の建具屋さん。すでに晩酌が始まり酔っぱらっていたのだが

店長には職場に戻ってもらい
その間いかがわしい物を物色していた(何それ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その10分後
ちどり足で真っ赤な顔をした、
ぴとさん参上!!

いかがしい物を見てたら
店内に響く大きな声で僕の名前をよばれた
・・・

取り敢えず、現場へ案内した。
なんだか、的が定まらない目
時よりシャックリを連発
(大丈夫かよ〜〜)

鍵をガチャガチャいじくり廻し
こじ開けようとする酔っぱらいオヤジ。
時折”バキバキ”と音が
(ほんとに大丈夫かよ〜)


そうこうしているうち
若き女性が入って来た。
お姉さん「・・・」
ぴとちゃん「うぃ」
俺「えへへへ」

カメラを手にもつ俺
ドリルをもつぴとちゃん

どうみても不審者である

トイレに入らず、そそくさ出て行く女性
(まっ当然の事だけど)

なんかやばそうなのですぐ撤退した僕たち
結局直せなかったと言うより、鍵交換しなきゃダメらしい

f:id:noridakara:20201218222305j:plain


次の日出直す事に
そしてぴとさんに電話をした
「もう鍵確認してきたべ、頼んだよ!」

頼んだって、まだ直すか聞いてね〜し
一人で女子トイレ行ってきたんか?

昨日どうやってきたんだ??
歩きでは遠すぎるし。
まぁ深く考えないことにしよう・・・

マンダム・・・