味覚会

クラブチームの名前です

やっぱり雨男である

先日連休を利用してとツーリングに出かけました。
気の合う歳の離れたオヤジです
(てかいつものメンバーやん)

台風が近づいてるせいもあり
雨が降ると言われていてたけど。
やっぱり降りました。(笑)

場所は長野の松本城などその辺を探索

観光を含めバイクで行くってやつですね。

被災者届を利用させてもらい。
高速で遠くに行くことになったのだが。

メンバーはこの3人
空は雨雲。

 

f:id:noridakara:20201127225716j:plain



出発!!

途中パーキングエリアでは軽井沢名物、釜めしを食べ(勝手に名物にした)
器の分たけえじゃんか〜〜お持ち帰りって、バイクにつかんね!!

f:id:noridakara:20201127225720j:plain

 

そして天気が良くなってきた。
日ごろの行いが良かったせいだな。

f:id:noridakara:20201127225723j:plain

 

長野は盆地のせいか、かなり暑く道路情報表示温度が36度を指していた。
こっりゃ〜ソフトクリームより、練乳入りかき氷だっぺ。

f:id:noridakara:20201127225728j:plain

 

長野市の景色。これ夜景だったらかなり奇麗らしい

f:id:noridakara:20201127225731j:plain

 
なんせ被写体がよか!!

f:id:noridakara:20201127225734j:plain


そして松本城に到着。

f:id:noridakara:20201127225811j:plain

 

この城は日本の現城するひとつで、国宝らしい。

f:id:noridakara:20201127225749j:plain

 

 

 



お城はいつみても渋い!!
天守閣に入ると階段がかなり急こう配なので上がり降りが大変なのだ
なので、ミニスカのお姉さまの後ろに並ぶのが必須

 

f:id:noridakara:20201127225739j:plain

 
(手がブレて、ピンボケが残念)

最上階の展望台。人がごちゃごちゃ。
なんせここまで来るのに2時間も費やしました。
暑いかったし倒れるかと思った・・・

f:id:noridakara:20201127225746j:plain

 
(おじ様は意外にタフである)

夜には高級ホテルに到着。
とりあえず、部屋ビール!!ビールがうまいっす! 

冷蔵庫にはなくロービーの販売機で購入(笑)

f:id:noridakara:20201127225757j:plain



食事は高級ホテルなのに、繁華街の居酒屋で

何処にでもある居酒屋じゃん (笑)

f:id:noridakara:20201127225800j:plain

 


反省会開始

f:id:noridakara:20201127225815j:plain


現地人を調達!!

f:id:noridakara:20201127225804j:plain

f:id:noridakara:20201127225808j:plain



てかお店の人やん(笑)

その後勢いがついたオヤジたち。
女性がいる店を探しに動きまわる。
こういうときは俊敏だ。

しかし泥酔・・・

ぼったくりバーで鼻の下をのばす
僕たち(笑)

f:id:noridakara:20201127225818j:plain

 
(あえて僕の画像見せれません←やばすぎ)

日本の女性のはずが、話し方のイントネーションが違う(苦笑)
帰りの請求書に青ざめる・・・

f:id:noridakara:20201127225822j:plain


その後はお決まりのラーメン食べ。
この辺りは全く記憶がない・・・

f:id:noridakara:20201127225826j:plain

 

そして爆睡

f:id:noridakara:20201127225830j:plain

 

どうやってたどり着いたホテルで
オヤジたちと朝を迎え


朝早くからお寺に出かける
(歳とると朝が早い。僕もだが・・・)

長野で有名な善光寺
足がまだ千鳥足なので
タクシーを利用。なんか遠道で廻られたような気がするのは僕だけか?




善光寺の真っ暗な地下回廊を手探りで歩き、錠前を見つけたら幸せになれると
言われて、オヤジ携帯で照らしてるし
あっ俺か!!

f:id:noridakara:20201127225833j:plain


そのご
松代象山地下壕による。
途中道に迷い現地のオバチャマに現チャリで先導され、無事到着
(現チャリ早いのなんの、でも優しい地元の方々ありがとうっす!!)

f:id:noridakara:20201127225838j:plain


※太平洋戦争の遺跡で
日本が負けそうになったもんだから、本拠地をここに移す計画で
朝鮮人に掘らせた場所である
山の中を縦横無尽にトンネルを掘ってあり
結局は計画倒れの跡地になった。
そんな場所である

f:id:noridakara:20201127225842j:plain


とりあえず写真(笑)

f:id:noridakara:20201127225846j:plain



(ヘルメット姿が似合ってる)

内部

f:id:noridakara:20201127225852j:plain

f:id:noridakara:20201127225858j:plain

f:id:noridakara:20201127225902j:plain





霊感強い人には何か見えるかも・・・

帰りは高速を新潟経由で走り
海沿いのレストランで景色を眺めながら昼食

f:id:noridakara:20201127225917j:plain

 

(台風で見えねし)
ランチは新潟だし海沿いだし、魚新鮮なので
メンチカツ定食(なぜに?)

f:id:noridakara:20201127225909j:plain

 

f:id:noridakara:20201127225906j:plain



途中大雨

持参の100円ショップカッパを利用し
テルテル坊主姿でしのぐが所々ほつれ、意味なさねし(笑)

f:id:noridakara:20201127225921j:plain


なんだか慌ただしい、初めての宿泊ツーリングとなりました。
新鮮だな〜こんなの!!

なんだかんだでいい経験だったかな!!
また行きましょ〜〜


しかし〜日記なげかった(笑)