味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング in日立

月一度のツーリングが開催されました
今回は台数が多く18台になります

なので2班に分かれての走行
といいつつも、乱れていきます(笑)

まずはミーティングです




沢山いると、それなりの集会に見えます

さて出発


最初の休憩地点は
どっかのコンビニ

おるわ、おるわ、


よくハーレーみたいなツーリングなんかは、この倍くらいは普通にいるからね
統制取れるのだろうか?大変だ〜ね〜
ゆっくり談話を始めとります


対談がまたいいですよね

次の休憩ポイントが「道の駅里見」




毎年恒例でいつもここでソフトクリームを食べます


観光地って必ずあるものですよね?
だから売れるんだろうけど


※例外で右端の方だけは、新聞片手に赤○ 点けてます
しかしなんだかんだ言ってもやっぱりソフトクリームは旨いのだ

再び出発


途中大渋滞にはまり、悪戦苦闘します
止まるとバイクは暑いし、クラッチを握る指が疲れます


特にこの左のおじ様のバイクは以上にクラッチが固いので
大変です

しかも暑い、これってある意味ダイエットにいいのかも?(笑)

そして、お昼は日立の市場です、
日曜日ともなると混雑してますよ

海沿いの市場まできて、なぜにカレーライス??


(しかも普通にマズイ)

せっかく市場なので恒例のイワガキを頂きました


これは旨かったけど

さらに生ウニを喰らう


これも現地ならではですが

ただ食べるのは勿体ないので
一緒に女性の方と(笑)


よけい甘く感じられます
てか、両脇デカくね?
※ちなみに個人的にはスーパーに出てるパックのウニの方がうまかった

海沿いを眺め帰宅に入ります


高速走行です
ガンガン飛ばしまくります
僕のもそうなんですが

アメリカンタイプって高速に不向きなんですよね
しかし肝っ玉が据わってるオヤジは
もう先がないので、関係なく飛ばします

スポーツタイプに引けをとりません
僕はまだまだ先があるので、ゆっくりですが

この人はです


最後の休憩になります
どこにでも座れます


お土産は
焼き栗です

(これうまい!!)

このあとはゆっくり帰ります。
解散式になります


今日も楽しかったですわ
段取りをしてくれていた方々お疲れ様です
感謝です!
又次回よろしく!

余談であるが

休憩所でバイクで来られた70歳の古希のおばあ様に出会う
バイク乗るのって気持ちいですいよねって?話しかけると
「最高!!」と言い放ち
旦那の後ろに乗っかって行くのと思いきや

どでかいバイクに乗って立ち去って行きました
すばらしい 出で立ちで唖然でした

そのバイクのイメージ写真
(あまりにもビックリで撮り忘れた)