味覚会

クラブチームの名前です

ツーリングin茨城

この間旅行に行ったばかりなのに
すかさずツーリングに

嫁の目が怖い(笑)

一泊なので荷物も以前よりまとまります


待ち合わせ場所に。


やっぱり。いつものメンバーなんですね〜

そういえばこの度に新しい靴を購入しました
履きなれないので少し不安ですが


最初の休憩ポイントで一服
僕の好きなあゆが〜〜

生きてってよかった!!
オヤジらは団子です




動物の触れ合いもありました、可愛かったよ


お昼はそのへんの食堂


カモうどんが温まります


目的の筑波山到着です

神社に参拝

まずはお浄め


体の中を浄化するために飲み干しました。

移動際にこんな張り紙が

\(◎o◎)/!

やっぱり長い階段を歩きます
お寺にはつきものなんですね

歳を取ると息も上がるし、足があがりません
それでも
ちゃんと参拝します


イベントをしていました。
筑波山名産のガマの油売り


こうやって昔から引き継がれていたのです。


オジサンお見事!
話を聞き終えて
さらに上ります

息もあがります

疲れるのでケーブルカーに搭乗


登頂しましたよ!意外に楽勝でした
(あたりまえだけど)


そこからさらに上に移動
ガマカエルが有名なのか_
カエル岩


そして頂上に


パノラマで見える景色が最高です


皆さんと


いつまでも居座るオヤジ


帰りはロープウェイで下り
バスに搭乗し


元の駐車場に着きます

といっても無断駐車ですが
(バイクは駐車違反取られないから、どこでも停めれるのだ)

この辺でくたびれてホテルにチェックイン


ホテルでのビールの乾杯がうまいんです

それから居酒屋に移動

やっぱり乾杯!

お姉さまと


それから二次会に
タクシーで繁華街に

しかし、日曜日のこの日はお店がまったくやっていなく
いつものおばちゃんの店散策は断念
ラーメンに終わってしまったのだった




なので素直に帰宅、消灯


朝を迎えます
天気も良く最高のツーリング日和になりました


朝早く出過ぎたせいなのか?
イベント場はまだ開店しておらず
帰宅の途に

途中、先日水害にあった常総市を通りました

氾濫でここまで上がりました。




お住まいの方々、大変でした。
心からお見舞い申し上げます

なんだか地元の津波を思い出しますね

さてさて。一泊のツーリングでしたので
あまり時間もなく、今回は解散です

次回も走ります〜〜