味覚会

クラブチームの名前です

エイリアンVSアバタ―映画の感想

最近毎週の日曜日の行動は

土曜日にDVDを3本借りてきて
土曜日1本 日曜日2本見るのである

なんせゲオ一本100円だし

かなり見尽くしてきた(最新は高いので旧作)

ふと目にしたのは

以前ヒットした 涙しながら見た感動作のアバタ―
とハラハラ見ていたエイリアンの戦いのDVDである

ちなみに先週は
カウボーイ&エイリアン
(ハリソンフォード出演)
マニアックでクサい作品であった(笑)

早速、借りてDVDを入れてみると日本語吹き替えがないのである

f:id:noridakara:20201103202633j:plain

 

仕事しながら見てるもんだから、吹き替えじゃないと困るのであるのだが
仕方なしに、ストーブで暖を取りながら鑑賞

何故か音楽が30年前のエロビデオのテープが伸びたような
音楽と効果音が流れる
(この音、知ってる人は知っているハズ)

f:id:noridakara:20201103202641j:plain


ストーリは
キャンプに来た男女がエロチックに絡んで
初体験やら何やらのエロネタが飛び交い

ラブラブなシチュエーション

そこでエイリアンによる殺戮が始まり
胸半開きのお色気満々の女性アバタ―が参上して助けるわけだが
(なんかどこにでもあるストーリーだ)

f:id:noridakara:20201103202645j:plain


エイリアンも昔の仮面ライダーのような着ぐるみで襲うのだ
地球上で卵で増えるエイリアン

f:id:noridakara:20201103202648j:plain

 
(鳥の卵を塗装しただけ?)

f:id:noridakara:20201103202653j:plain


『最強の生物兵器』の筈なのに歩きづらそうにヨタヨタと走って、
オタク青年のタックルごときでダウンさせられるエイリアンとか、
ツッコミどころが満載。

 
何故かパントマイム風の妙なアクションで行動する挙動不審なアバターに、
対エイリアン用の秘密兵器と言いながら『50年ぐらい前のセンス』のデザインの戦闘ロボット


対するアバターの兵器も『高度なテクノロジーレベル』の代物の筈なのに、
何故か動作不良を起こしまくり
(しかも昔のTVみたいに『叩けば直る』レベル)
でピンチに陥るという情けなさ。
『地球の存亡がかかってる』みたいな事を言ってたクセに、
お前らホントにやる気あるのかと…

f:id:noridakara:20201103202657j:plain

 

オチで『エイリアンを倒したアバターが何で自爆してしまうのか』
はサッパリ分からなかったですが、

f:id:noridakara:20201103202702j:plain

 
てかネタバレしてる・・・

映像の完成度も
『どんだけ特撮にかける金が無かったんだ、学生の自主制作映画かよ!?』
とツッコミを入れたくなるレベルで、
くだらなすぎておもしろい
ここまで酷いと逆に微笑ましいです。(笑)

逆に普通に「アバター」とか「プレデター」みたいなSFアクションを期待して観たら、
『ブチ切れてビデオ屋に殴りこみをかけたくなるレベル』だと思うので、
よっぽどの物好き以外は手を出さない方が良い作品だとは思いますが

しかしDVD一本でここまで、話のタネを僕に書かせてしまう
僕的にはヒットでした(笑)
このビデオ必見である
(誰がみるか〜〜)