味覚会

クラブチームの名前です

一週間のまとめ�W(木塗装編)

もうじき春です
我が家にも春の訪れが


今年は坊主にしようかと徐々にステップアップしてます

(何をいまさら顔隠す?)

ホワイトデーありましたね
バレンタインデーのお返し

どっちも娘にプレゼントする僕
(誰が考えたんだよプレゼントするって!!)

こいつも何気にねだってる

なので

(きっとメスだとおもうんだが)

連休続きが
暇すぎ

ふと、我が家の格子が色あせてきたので
これを塗る事にしました
3年経つとやけちゃうのね
(ちゃんとメンテしてあげましょう)

f:id:noridakara:20200715225446j:plain


塗装屋さんが是非わが社のを
お使いくださいと言うもんだから
塗料を貰ってあげました。
(無理矢理じゃないよ)

f:id:noridakara:20200715225442j:plain

 

塗材もいろんなメーカーや色があります。
在庫あるやつだもん文句言えません

施工前

f:id:noridakara:20200715225449j:plain

 



鬼嫁にちゃんと綺麗に出来るんだろうね?
廻り汚さないよにしてよと

お灸をすえられ

養生を行って
カッパを着て
塗る事2日

チャラララ〜ン
おお〜〜なんか黒くなった

f:id:noridakara:20200715225453j:plain

 


(すこしくらい垂れても気にしません)

出来上がった時の爽快かい
富士山に登った達成感だ
ビールを飲みながら余韻に浸ります

f:id:noridakara:20200715225446j:plain


その後嫁に、なんでオシリ汚れてるの?

f:id:noridakara:20200715225459j:plain


さっき塗ったばかりのデッキで余韻に浸ってたの忘れてた
結局怒られるんだね〜

完成を祝いと
開業89年の老舗の蕎麦屋さんが
来月廃業するってことで
最後の晩餐でソバ食いに

f:id:noridakara:20200715225503j:plain

 
味は微妙

最近バイク走ってるのが目立ってきました
いい加減バッテリー買わねば