味覚会

クラブチームの名前です

上棟式

人生初となる
住宅の設計から見積もりをしました、
そして工事
建て方、上棟式と進みます

f:id:noridakara:20200715225519j:plain

 
不安だらけですが
なんとか建て方完了

f:id:noridakara:20200715225513j:plain


今回はお施主様が上棟式はやらないとのことで
通常は行わないで進みますが

志気を高めるためと安全祈願をこめて
質素ながらプチ祝上棟を行いました

f:id:noridakara:20200715225509j:plain

 
痛いのはすべて、少ない僕のお小遣いにより出費

大工さんには酒は無理なので缶コーヒーを振る舞い
安全を労います

f:id:noridakara:20200715225516j:plain

 

さて仕上げが楽しみです。

※本日は仏滅だったことを後でカレンダーで見てショックを受ける(笑)

さてさて。今回は以前にマイペンシルの修理計画を載せてましたが
どうも回転がしっくりいかず、

もしかしたらグリースを入れればいいのでは?
とひらめき、
思い立ったらすぐ行動 速攻で購入

f:id:noridakara:20200715225529j:plain

 

分解して、中に塗りたぐり

f:id:noridakara:20200715225525j:plain

 

これで購入時と同じ感覚に

しかしなんねんだな〜〜(笑)
何が原因かさっぱりわからないけど

見た目はわからないので

(あたりまえだけど)
取りあえずこれはこれで、使うしかないわ

f:id:noridakara:20200715225522j:plain


いつかは、元に戻そう